4/25,26 カテーテル…恐怖で震え放心状態のリベンジと今日は蠍座満月! 入院40,41日目 | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

 **********

悪性リンパ腫バイバーイ👋


→難治性で再入院&化学療法👈️イマココ

→半クールで終息,フリー,社会復帰👈️コレカラ

→愛&恩&伝 氣 靈 呼吸 麻…


自分を生きる♡


街ナチュライフ人

あべめぐみ♪です

**********




マイペースな私のブログに

いつも遊びに来てくれて

ありがとうございます(^^)









おはようございます晴れ





いややや~、昨日は久々に


どうしようもなく眠たくて


午前も午後も寝ていためぃです🌱





抗がん剤の副作用にしては


直近の投薬(2回目の2回目)から


少し時間が経ってるから、



もしかしたら原因は前日


25(日)のマンゴーピューレかな??


↓↓↓↓↓


↑パウチの色わかるかな?

    マンゴーピューレでしょ、笑

    これ、血小板の輸血なんだよ




日曜は一粒万倍日だったから、



この血小板さんたちが


一粒万倍のごとく増えて、


私の血液さんたちに


働きかけて数値が全体的に


あがってくれたらな~、



なんて思いながら


過ごしてましたニコニコ 




しばらくの間はこの


マンゴー部隊が土台となって、



元氣な血液を作ることを支えたり


擦りむいたりしてもすぐに


かさぶたを作ってくれるでしょう音符




そして一昨晩も白血球あげるための


皮下注射を寝る前に3本打って、



昨晩は3本注射した1時間後に

プラス1本打って計4本💉💉💉💉

がんばったどーアセアセ



と、なんやかんや、

化学療法を満喫しておりますニヤニヤ



なんたって入院の目的は

治すとか元氣になるため!!


もちろん直接的に治すのは

私の身体さんだけれど、

そのために出来ることって

化学療法にもあるだろうと

最近は考えるようになりました。


なので、総合的かつ中長期的に

それをすることでプラスに

なるならやってみる!


輸血も最初はイヤでした!!

"他人の血が私の体内に入る"

何を食べてる人か分からないし、

ワクチンとかお薬とか私の身体と

方針が合わなかったら最悪、と。


でも、例えば、臓器移植と違って

一生私の体内にいるわけではなく

血液てたった3ヶ月で入れ替わるし、

何より抗がん剤で弱ってきてる

私を助けてくれるもの、と解釈よ流れ星

ポジティブ、ポジティブ、

実験、実験チュー音符



さて、今日は幹細胞採取です!!

正式名称は、末梢血幹細胞採取。
↑どーでもいいって

 

昨年末に一度失敗してるので

今回はもう絶対に失敗出来ない!!
↑今回失敗したらもうやらないかも


もはや腕から採るのは無謀と判断し、
(日々の採血すら最近は一苦労よ)

今回ははじめから首にカテーテルを

入れて採取するプランよ。



そういえば前回は
かなりパニクったの…チーン

こまごま全く書いてないけど。↓

↑前回はグレコンだったんだ!
    ちなみに今回は満月満月です!



だからかな…

昨晩の皮下注射の合間に主治医が

消灯後の遅い時間なのにわざわざ

念のため首もとを見るからと

エコー機を持って来てくださって。


夕方にも、幹細胞採取を担当する

透析室の方もわざわざいらして
(↑頼れるボス、みたいな方よ)

ヒアリングとかして下さったり。


そういうのもあって、

なんか今回は絶対に大丈夫!!

としか思えないウインクキラキラ

心強い支えも居てくれるしハート



元々こう見えて血管が細くて、

しかも、強い抗がん剤やってるから

どんどんボロボロになって、

針を入れても入らないとか

血管が逃げちゃうとからしく。


前回は首からがイヤだったし、

先生ももしかしたらいけるかもって

一縷の望みをかけて腕から

トライしてもらったんだけど、


透析室の看護師さんでも

ボス(と勝手に呼んでる)でも

技師さんみたいな方でもダメで、


しまいにゃ内科のお偉い先生

らしき方と研修医さん?まで

総動員でいらしてトライして

下さったものの、ダメで。


そこからプランを切り替え。


仕切り直しでまずは

カテーテルを入れるとこから。

なので一旦透析室から引き上げ。


先程の研修医さん?達がいらして

書面でササッと概要説明があり

サインしたら早速部分麻酔して

カテーテル入れる作業開始。


たまたま、標準より太いのしか

在庫がないって聞いちゃって

(在庫切らさないでよ~えーん)

ちょいネガティブになり。


しかも、首の周りにカバーを被せて

作業するってサラリと言われ、

早速パサーっとカバー広げたら

顔をバッチリ覆ってしまって

一氣に恐怖と不快感が滝汗


顔を触ったり手は出さないでと

言われてはいたけれど反射的に、

片手を顔に触れない位のところに

持ってきてカバーを手でずらし

なんとか、生きてる自分を確認。


段取りもなにも分からないまま

作業はどんどん進んでいく…


けど

ちょっと

待って〰️

やっぱり

ムリ滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗


その、首周りにかけてるカバーが

顔のほとんどを覆ってしまうことに

やはり耐えきれず、


呼吸できない!!

怖くて目も閉じられない!!


フォローに入ってる医師の声も

まったく入ってこないし

嫌悪感すら感じる始末。


「ゆっくり息して~」


とか言われても、わかってるし、

出来るならしとるわボケ!!


それより原因のこのカバーを1mmでも
いいからも少し何とかせんかい!!

とか思っちゃう位に。てへ。


ほんとにこんな顔滝汗チーン滝汗

なってたんじゃないかなアセアセ


なんかね、秋に入退院して

家に帰ってみたらいつの間にか、

真っ暗、ドアを閉め切る、せまい、

圧迫感、顔や鼻に接近される、

とか急にダメになっちゃってて。


寝る時は小さい豆電球?みたいの

つけないと怖くて寝られなくなり、


部屋のドアも少し開けておかないと

寝られなくなり、


長年の付き合いのぬいぐるみを

顔の前に持ってきた子供達には

思わずヤメテと怒ってしまったり。


だからもう、顔にカバーなんて

恐怖MAXで半ベソえーん


とはいえそんな状況だから、

ずーっと唸ったり何か言いながら

とにかく我慢して一秒でも早く

終わることを祈ったよえーんぅぅ~


最後どうやって終わったのか

記憶がないわ。。。


記憶があるのは、もう研修医さん

たち誰もいなくなったベッドで

「大丈夫?大丈夫?」て

背中かどこか擦られながら

看護師さんたちが何かあれこれ

話したりバタバタしてる光景。


ああ、思い出した!

放心状態みたいなかんじで

しばらく震えが止まらなかったんだ。


幹細胞採取はストレスかかるのも

失敗の原因と前日の説明で

聞いていたので、

後日ダメだったと聞いた時には

やっぱり…と納得してしまったよ。

↑むしろストレスどころじゃない領域だもの


そんなエピソードの前回だったので、

これ以上のことはきっとない!!

今回は無事に成功間違いなし音符


けど、首にカテーテル入れるときに

顔にカバーかけるのは同じなので、


どうかなるべく

恐怖なく終われるよう

祈ってください🙇🙇🙇



昨日の夕陽はパワフルかつ

とても美しかったよ。。。










いつも、ありがとう音符


みんな、ありがとうハート




心身からおすすめします☆お塩編