昨日は「ん」がたくさん! | "自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

"自分を生きる"難治性悪性リンパ腫で2021.3~再入院中…希望はホリスティック

36,38歳で高齢出産したのんびり母ちゃん~☆3.11後からゆるエシカル生活。
40歳で個人事業,聴覚障がい,42歳で悪性リンパ腫。自然療法3年→病変で緊急入院治療→半年後の2021.4現在再入院で化学療法中。
カワイイ小3小5の子供達のためにもがんばるゾウ!な備忘録的発信ブログ

*********
悪性リンパ腫

初診断から3年6ヶ月
→自然療法→病変→
入院→自宅療養&
化学療法中👈️イマココ

自分を生きる♡

街ナチュライフ人
あべめぐみ☆です
*********



いつも読んでくれて
ありがとう~♡(^^)♡







おはようございます晴れ




昨日は冬至、



みなさん柚子湯や南瓜
 
「ん」の付く食べ物で

温まりましたか~照れ♨️




南瓜(=なんきん)以外にも

この時期の「ん」のものとして、



れんこん

ぎんなん

きんかん

にんじん

おうどん

あたりもメジャーですね割り箸




おうどんのように

身体を温めて免疫アップアップ

なんてかんじだと、



ラーメンラーメン

おでんおでん右

ナポリタンパスタ

とか…もう何でもアリよ笑い泣き



モリモリ食べて、

とにかく忙しない師走の

ラストスパートを

乗り切ってくださいね!!




かくいうワタクシの師走の

ラストスパートは、


来週という年末ギリギリに

通算4回目の抗がん剤治療を

控えております。。。


これをやらねば年は越せないアセアセ



そして、まぁ、

治療の頻度が「密」すぎて

すっかり治療費ビンボーね笑い泣き

↑長期と今回の入院費もスゴい上に
3週に1回の抗がん剤と注射にお薬代…
なかなかどエラいこっちゃよ〰️ガーン





ちなみに私の冬至ですが。。。



病院ですからもちろん

柚子湯はなかったけれど、


お昼ご飯のお味噌汁に

南瓜が入っていたのと、



病院食なのになんと

トンカツ が出てビックリ🐽!

↑しかも「ん」付きますね、笑


いつもお箸が縦で来るの、
直して撮ればよかったな(^^;



ちなみに付け合わせはちゃんと

定番のキャベツなのですが、


生野菜はご法度なので

なんと、ゆでキャベツでした!



そして小鉢は大好きな切り干しラブラブ

だいこん

にんじん

あら、こちらも「ん」だわ!



あとは、ごはんもだね。



栄養士さん、

色々と工夫くださり

ありがとうございます~乙女のトキメキ





さて、今日は、

とある個室に入って

4時間くらい身体と

両腕を拘束されてきます…滝汗

↑別名、末梢血幹細胞採取ニヤニヤ



今回の入院の

メインイベントです流れ星



移植せずに回復する予定だけど

抗がん剤の副作用スゴいから…

備えあれば憂いなしということで。




お水と保温ポットと
アロマセット持って

がんばってきます真顔






今日はついにグレコンキラキラ

みなさん良い1日を~キラキラキラキラキラキラ