そうめんの水を切る裏技!2.6倍の水が落ちる | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



流水でしめたおそうめん、どんなふうに水をきってる???

ザルを振っても水切れが悪いから、困りますよね。


そんなとき便利な裏技が、上から押です

麺の間の水が、どどどーって落ちるから、

めっちゃ水が切れるよ



ちなみに、ザル振り5回比べたら、

2.6倍の水が切れていました


詳しくは、Yahooニュースで記事にしたので、

よかったらチェックしてくださいね


「早く知りたかった」振るよりスゴイ!そうめんの水を素早く切る裏ワザは1秒で2.6倍の水が切れて便利