レンジで1発!ナポリタンうどん | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

 

レンジで1発!ナポリタンうどん
▶︎パワーチャージ、子供がよろこぶ
 
こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです
 
9/4土曜日、東京は曇り
この週末は、秋雨前線が日本付近に停滞するので、
曇りや雨の日が多くなりそうです
 
 
2枚目の写真は週間の予想図
その先もね、雲のとれにくい天気が続きそうです
 
でも、ずっと降るわけではないので、
お住まいの予報を参考に、
洗濯物やスケジュールを立ててくださいね
 
 
 
さて今日の料理
息子が好きな『ナポリタンうどん』を紹介します
 
というのも、ある登校日の朝、
ご飯もパンもお餅もなくて、^^;
前日の残りの茹でたうどんだけがあった日があってね、
ナポリタン風にしたらね、
11歳息子が、、、、喜んで食べていたんです
 
うちの11歳男子は、食べることのハードルが高すぎて、
絶対に前の日の残りのうどんは食べないんだけど、
 
ナポリタンうどんにしたら完食してました
母として、ガッツポーズのびっくりでした
 
子供にとって、麺✖️ケチャップは、
間違いのない組み合わせのようです
 
 
それから、レンジで簡単にできるレシピに整えて、
我が家の定番レシピになっています
 
 
作り方はね、
▶︎深めのお皿に、冷凍麺、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ケチャップをのせてね、
 
 
▶︎レンジで5分半温めたら、
 
 
▶︎混ざるだけで出来上がりです
 
 
うどんがモチモチ、
子供好みのケチャップの甘めの味、
お野菜もたっぷり食べられますよ
 
 

 

 
お皿で作って、お皿で食べるから、洗い物も少なくなりますよ✨✨
 
残りの茹でたうどんの活用もOKです
 
何かな機会の救済レシピとして、ぜひ作ってみてくださいね
 
 
 ■1人分
冷凍うどん=1人分
ベーコン=20g
玉ねぎ=1/4個
ピーマン=1個
にんじん=2枚
A.ケチャップ=大さじ3
A.牛乳=大さじ1
A.バター=5g
A.こしょう=少々
 
①-ベーコンは適当なサイズ、玉ねぎはスライス、ピーマンとにんじんは細切りにする。
 
②-深めのお皿に、冷凍うどん、①、【A】をのせる。
 
③-ラップをして、下に1枚お皿をしいて、レンジで5分半加熱する。(600w)
 
④-よく混ぜて、お好みで粉チーズやタバスコをふりかける。
 
※にんじんは火が入りにくいので、お好みですが細くしてくださいね。
 
 
 
 #冷凍うどん #うどん #ナポリタン #ナポリタンうどん #レンジで1発 #レンジ1発 #アレンジうどん #冷凍うどんアレンジ #冷凍うどんのアレンジ #子供がよろこ #子供のごはん #お昼ごはん #昼ごはん #うどんの活用 #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル #節約  #お酒好き #美肌  #美肌レシピ  #ダイエットレシピ #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム #作り置き #作り置きレシピ