ミニモッツェレラとミニトマトのサラダ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


1分で作るモッツァレラとミニトマトのサラダ
▶︎パワーチャージ、美肌

こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

今日の東京は晴れて、
気温は33.5℃まで上がりました

暑いから、台所に立つ時間を短縮で、
1分でできるサラダを紹介します



ミニのモッツェレラとね、
ミニトマト、塩、オリーブオイルを混ぜるだけ



モッツェレラがミルキーで、
トマトが甘酸っぱくて、
塩の塩梅も良くてね、
とっても美味しいんだよ、、、、、

塩とオリーブオイルはどれくらい???
チーズとトマトが美味しいから、
塩とオリーブオイルは、
ほんと適当で大丈夫です
 
 
先日、作ってる時に娘が来て、
まだ塩がかかっていないモッツェレラを味見してて、

2回目に来た時は塩とかけたのを味見してて、

「やっぱりモッツァと塩は合うなーーー」だって

そりゃ、モッツェレラですから、
塩をるだけで、
ごちそうになりますよね(笑)

ほんと1分でできるけど家族も好きで、
Win✖️Winなサラダです


 

■チーズは、体を潤す働き
カルシウムや良質のタンパク質も大きいので、
育ち盛りの子供におすすめの食材

■トマトは、
体を冷やして、潤して、イライラを改善する働き

暑い日などにおすすめです
 
 

■3~4人分
モッツァレラ(ミニキューブ)=1パック
ミニトマト=1パック
A.オリーブオイル=大さじ1くらい
A.塩=少々
バジルの葉(あれば)=適量

①.トマトは洗いザルにあけ、ヘタをとる。

②.モッツァレラはザルにあける。
③.①②【A】をあわせて、味を調える。
④.盛り付けあればバジルの葉を飾る。

 #モッツェレラ #モッツェレラチーズ #トマト #トマトレシピ #ミニトマトレシピ #チーズレシピ #トマトのサラダ #サラダ #サラダレシピ  #熱中症 # #熱中症予防 # #夏バテ #夏バテ予防 # #バジル #バジルレシピ #チーズレシピ #ミニモッツェレラ #カメラ女子 #料理写真