レンジ1発!ふつうのソース焼きそば | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


レンジで1発!包丁いらず!すぐできる焼うそば
▶︎子供よろこぶ、夏休み昼ごはん

こんにちは
気象予報士&食養生研究家のお天気ママです

きょうは夏休みのお役立ち昼ごはんを紹介します

深めのお皿にね、
麺、カット野菜、豚肉を載せて、


レンチンするだけなんだけど、



いつもの、ふつうの、ソース焼きそばができちゃいます



美味しく作るポイント①は、
塩気の強さを
豚肉→野菜→麺の順に
調整したいので、

野菜と豚肉の上に、
市販の添付の粉末ソースをかけること

ポイト②は、
蒸気が回るようにするために深めのお皿にして、
ラップにお肉がべったり触らないようにすること

するとね、レンジ1発で、
麺がふっくらもちもちして、
お肉にソースがまとった
ふつうの焼きそばができますよ  



ただお野菜だけは、
フライパンで炒めるよりは、
少し水っぽいかな、、、、

でも、でも、子供たちは、
もともと焼きそばが好きなので、
気づかずに食べていました(笑)


ほんと簡単だけど、参考に、
下にレシピを載せておきますね





さてさて、天気の話

台風8号は、東北地方を横断中ですね

北緯38°で西へ横断は本当に珍しい動き

ではなぜ、いつもと動きが違うのか?? 



上の天気図は、明日9時の地上と上空のもの

台風は、
オレンジ線の上空5000メートルの風に流されますが、

日本付近はこの偏西風のコースから外れているので、

台風8号は日本海に出た後も
ほんと、ゆっくりの動きが続きそうです

影響が長く続くことが考えられますので、
今後も気象情報にはお気をつけください




■1人分
焼きそば(ソース付き)=1人分
豚こま=80g
カット野菜=1/3袋(80g)
カットしめじ=1/3袋
水=大さじ1
青のり=適量
紅しょうが=適量

①-深めのお皿に、焼きそばの麺を入れて、水をふりかける。

②-カット野菜とカットしめじをのせて、焼きそばのソースの2/3をふりかける。

③-豚こま1枚ずつ広げてのせ、ソースの残りをふりかける。

④-ふんわりラップをして、レンジで豚肉にしっかり火が入るまで、4分加熱する。(600w)

⑤-全体に混ぜて味を調えて、青のりをふりかけ、紅しょうがを添える。

※豚肉は火が入りにくいので、1枚ずつ広げてください。
※レンジ加熱ではお皿がとっても熱くなるので、やけどには十分に気を付けてください。

 #レンジ1発 #レンジレシピ #夏休みの昼ごはん #夏休みごはん #夏休みレシピ #焼きそば #焼きそばレシピ #ソース焼きそば #電子レンジ #レンジの簡単レシピ #お昼ごはん #お昼レシピ #昼ごはんレシピ #時短レシピ #時短 #簡単 #節約レシピ  #フーディーテーブル #節約  #お酒好き #美肌  #美肌レシピ  #ダイエットレシピ #おうちごはん #おうちごはんlover  #cookingram  #クッキンググラム