野菜がすすむ鶏ひき肉の辛みそ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



生野菜がおいしくなる鶏ひき肉の辛みそ
鶏ひき肉をちょこっと、
味噌、みりん、生姜とニンニクを
レンジでチンすると、
キャベツ、大根、人参を引き立てる
辛みその完成です
お湯割り焼酎とも合うしね、
子供にとっても、
生野菜が美味しく食べられますよ
大人だけの場合は、
一味唐辛子や豆板醤を少し入れると、
ピリッと辛くて、いいかも🍺
この時期は、
温野菜を食べることがおおいけど、
消化吸収を考えると、
酵素が入った生野菜も、
ちょっとは食べたいところ
でも生野菜は体を冷やすから、
温性の辛みそと合わせるといいですね
多めに作っておくとね、
ご飯にのせてもいいいい感じですよ
年末年始、なんだか忙しいですね
おいしいものを食べて、
元気に過ごしてくださいね🙌
レシピはこちら↓↓↓
@otennkimamaからリンクのブログにも貼り付けておきます‼️
 #辛みそ #ビールが進む #年末年始 #ビールが飲みたい #ビールのおつまみ #食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー   #cookingram  #japanesfood  #レシピあり #おうちごはん  #頭痛改善 #冷え性改善 #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #生野菜 #年末年始は忙しい #日曜日 #おいしいご飯