タコとマッシュルームのアヒージョ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


タコとマッシュルームのアヒージョ
だーい好きな💕タコと
マッシュルームでアヒージョを作りした
タコを加熱するとぷりっぷり
マッシュルームがタコとニンニクの旨みを吸って、
おいしいおつまみになりましたよ(笑)
タコは補血との働き
血の不足からくる肌荒れや頭痛などの改善の働き
マッシュルームとニンニク、唐辛子は、
体を温める働きです
冬になると老化が目立つ、
冬になると肌荒れがひどい、
冬になると頭痛がある、
冬になると冷え性が顕著、
という方にオススメです
・ 
おつまみだから、
ビール好き、ワイン好きにも、
オススメだけどね(笑)
作り方はメモを載せておきますね
参考にアレンジしてくださいね
たことマッシュルームのアヒージョ(4人分)
たこー200g
マッシュルームー8個
にんにくー2かけ
鷹の爪ー1本
オリーブオイルー100ml
塩ー小さじ1/6程度

①にんにくは包丁の背で潰して、鷹の爪は半分に切って種を取り除く。
②小鍋に①とオリーブオイルを入れて弱火にかけて香りをだす。
③たこはぶつ切り、マッシュルームは半分に切って②に入れて中火にかけ、温まったら弱火で5~6分加熱する。
④塩で味を調える。
 #おつまみ #ワイン大好き #アヒージョ #とりあえずビール #お肌ぷりぷり #アンチエイジング #冷え性 #頭痛改善 #たこのアヒージョ #食養生 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方  #アンチエイジング #ママ活 #こどもごはん #こどもlove #デリスタグラマー  #cookingram  #japanesfood  #レシピあり #おうちごはん  #頭痛改善 #冷え性改善 #cookpad #小学生ママ #ママ活 #美ママ #おいしいレシピ