たらこアボカド納豆のお丼 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


昨日からの雨は止んで、

風は北西に変わりました

少しひんやりで、

暑がりの私にはとても心地がよいです

暑さがおさまると、

心が落ち着いて、

仕事がはかどりますね

写真は私のお昼ご飯

余りもののアボカドに、

ほぐしたたらこをあえて、

常備の納豆を合わせました

ごま油を少したらしています

火を使わず混ぜるだけだから、

忙しい主婦のお昼にぴったりですよ

アボカドは体に、

水分と気を補う働き

たらこと納豆は、

気を補ったり、

血流促進の働きがあります

組み合わせでは

暑さ疲れしたあとの体に

おススメです

しばらくは雲は多めだけど、

暑さは落ち着いてそうですね

体調を整えて、

家事、お仕事、

プライベートを楽しんでくださいね

 #アボカド #たらこ #納豆 #ごま油 #丼 #主婦のお昼ごはん #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist