レンチンで肉みそのさっぱり冷奴 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


暑さのピークはおさまって、

朝10時の気温は昨日からマイナス4℃の26℃

平年よりも高いとはいえ、

マイナス4℃は、だいぶ楽ですね

とはいえ、

きょうもさっぱりしたものが食べたい

写真はレンチンの肉みそをかけた

冷ややっこです

肉みそはね、

鶏ひき肉と調味料をレンチンして、

きゅうり、セロリのみじん切りを合わせただけ

とっても簡単です

さっぱりさせるために、

少しお酢を加えています

豆腐、きゅうり、セロリは、

体のほてりを冷ましたり、

水分代謝を高めたり、

ストレスを軽減する組み合わせ

暑くて、疲労がたまっている時にオススメの食材です

暑い時期はお豆腐が美味しいけど、

いつも同じじゃ飽きちゃいますよね

アレンジすると食材が増えるから、

栄養バランスも整います

たまには、アレンジ冷奴を楽しんで、

初夏の体を整えてくださいね

レシピはこちら↓↓↓

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe/142523

 #

 #冷奴 #きゅうり #むくみの改善 #ストレス軽減 #栄養バランス #アレンジ冷奴 #豆腐 #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #デリスタグラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist