納豆キムチのねばねばサラダ巻き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


春の日差しが降り注ぐ東京

気温も上がって過ごしやすくて

昼食後には睡魔がおそってきました

「春眠暁を覚えず覚えず」

生気象学の面から分析をすると

寒い時は放熱を抑制するために交感神経が優位になります

暖かくなると副交感神経が優位になるので、

ほっとして、

眠くなってしまうととらえられます

その昔

自律神経とかそんな言葉もなかった時代に

体の変化を感じとって上手に表現していますね

私が上から目線でいうことではないけど、、、^^;

眠いです、、、

さてちょっと春めいてきたので

久しぶりに納豆とキムチのネバネバサラダ巻きを作りました

オクラさえ火を入れてしまえばい

あとは混ぜるだけ

ねば、ねば、うま、うま

止まらなくなる美味しさです

そういえば体型をすごく気にしてた若い時、

家飲みの定番はこのメニューでした

レシピはこちらです↓↓↓

納豆キムチのサラダ巻き

納豆キムチのサラダ巻き

by お天気ママ

調理時間:10分
Comment

納豆、キムチ、オクラなどをサラダ菜で巻きました。手巻き寿司にするのもよいのですが、サラダ菜で巻くとヘルシーでたくさん食べられます。若い時、家飲みのたびに作っていました。スタミナアップの組み合わせなので、疲れやすい夏やダイエット中のおつまみにぴったりです。

このレシピを詳しく見る

https://oceans-nadia.com/user/22939/recipe

今週はだいぶ暖かくなって

春の訪れを感じられそうですね

食後の睡魔にお気をつけください😁

 #納豆 #オクラ #キムチ #ねばねば #サラダ菜 #サラダロール #ダイエット #スタミナアップ #春到来 #春めいた #美肌 #美容 #薬膳 #漢方 #健康 #体質 #料理 #レシピ #空 #healthy  #winter #冬 #デリスタグラマー #インスタグラマー #クッキンググラマー #instafood #東京 #tokyo #おうちごはんlover   #こども #chaild #nadiaartist