ポルペッティーニ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


3月17日木曜日、東京は雲ひとつない晴れ。


気象庁発表の天気予報でも、

予報は晴れ一本。

降水確率も、0%です。


きょうは洗濯物が乾くぞ~~~。

頑張ろう(●^o^●)



予報現場でね、よく「晴れ一本」という言葉をよく使います。

高気圧に覆われて、雨の降る心配がない、

予報のアイコンが、

晴れマークのみで、曇りや雨がつかない予報のことです。



こういう日はね、

予報を出している方も、

なんだか気分はればれだったりするんですよね。



そんな日になるといいな~~~。


さて、きのうは合びき肉を買ってあったので、

イタリア風の肉団子、ポルペッティーににしました。



ひき肉、牛乳に浸したパン、卵などをよく練って。



まるく成型して焼いて、までは普通の肉団子と同じなんだけど。



玉ねぎ、にんにく、トマト缶を煮込んで煮詰めてから、

焼いた肉団子と合わせると、

イタリア風になるんです。



上にチーズをのせるとね、

より子供のテンションがあがるよ(*^_^*)



そうそう、主人に毎晩子どもが、

夕飯の説明のため電話をするんだけど、

6歳の息子が、「アメリカ風肉団子」と説明をしていました。


何が息子にとって、アメリカ風なんだろう???



話は戻って天気。



関東地方では、きょうから暖かくなって、

春本番の陽気になりそうです。


花粉もたくさん飛びそうなので、

気をつけてくださいね(●^o^●)


ポルペッティーニ (イタリア風の肉団子)

ポルペッティーニ (イタリア風の肉団子)

by お天気ママ

調理時間:30分
Comment

子供がだいすきなイタリア風の肉団子。トマトソースと上にのったチーズが、テンションが上がるみたいです。

このレシピを詳しく見る

このブログについて春の食養生初夏の食養生冬と食養生

薬膳の基本食材の選び方気血水のバランスを整える子どもの薬膳


ブログランキングに登録しています。

お時間があれば、虹のマークのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ ♪♪♪
こども薬膳、子供薬膳、子ども薬膳、料理、気象予報士、国際中医薬膳師、薬膳指導員、お天気ママ、天気、健康、薬膳、、漢方、中医学、おてがる、妖怪ウォッチ、メダル、映画、iphone、レシピ、作り方、


全国週間予報(気象庁)