主人のハヤシライス | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


2月19日日曜日、東京は朝から青空が広がりました。

ちょっと北寄りの風が冷たかったけど、よい日曜日。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんと公園に行ったんだけど、

公園もたくさんの子供でにぎわっていました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

遊んでいるとににね、
屋根にたくさんの鳩がとまっている家を見つけたの。


小2の姪っ子に、
「見てみて、鳩がたくさんいるよ」って言ったら、


「すごい、ゴージャス」だって。

大人だと、屋根が汚れる~(T ^ T)とか思うけど、
子供って面白いね。



さて、日曜日の夕ご飯、
主人が作ってくれました。
オーソドックスのハヤシライスです。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

前の日に、牛すじ肉を下ゆでして、

2晩に分けて1~2時間くらい。煮込んだのかな?


美味しい美味しいハヤシライスができました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


味付けはね、デミグラスソース缶を使わず、

コンソメふたつと、ケチャップ、ウスターソース、赤ワインだったかな。。。


シンプルだけど、コクがあって、とってもおいしかったです。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


お友達が遊びに来た時の、〆の一品としてもすごく喜ばれそうな、

濃厚で、ゴージャスなハヤシライスでした。



そうそう、今回取り寄せた牛すじ肉なんだけどね、

160円/100gだけど、和牛だけにとっても濃厚で美味しいです。


すじ肉って、カレーやビーフシチューとか、

いろいろと使えるので、

こんどからは、たくさんとり寄せて、下茹でまで全部まとめてやって、

小分けに冷凍をしておこう~~~と、相談しました。



気になるハヤシライスの作り方ですが、

近々、下にのせておきます。。。




お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪