もみもみマンゴーヨーグルト | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


***********************


1月28日土曜日、

東京はきれいな青空が広がりました。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

でも、冷たい空気に覆われ、最高気温6.1℃。

自転車で公園に行ったものの、

余りの寒さに、フードをかぶせられたユウタン。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


子供ながらに、寒さを感じているのか、

自分でとる様子もなく、楽しそうに遊んでいました。



さて、きのうはお休みだったので、

ユウタンと一緒に、もみもみ食べるジュースを作りました。


作ったとはいっても、

夏に買ったマンゴーの缶詰と、ヨーグルトを合わせてもみもみしただけ。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

缶詰の場合、甘いシロップに浸かっているので、

シロップごと入れてしまえば、

はちみつを足す必要がないですね。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

材料は、ふつうのフルーツヨーグルトなんだけど、


もみもみして、透明のグラスに入れると、

なんだか可愛く見えるような。。。。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


自分でもみもみした『食べるジュース』。

気にいったようで、大きなお口を置けて、

残さず食べてくれました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



この前からしている、

ガラスコップの場合の、飾りつけですが、


カメラを斜めに構えた場合、

レモンバームの葉は、今回も少し奥に置くと、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


ガラスの淵で隠れることなく、写真に収まりました。



あと、横から撮る場合は、手前にすると、


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


ガラス越しに、レモンバームの葉が映ったよ。。。

これはこれで、可愛いいよね。。。



あとね、すくっている時は、

スプーンで隠れないように、右奥に移動して。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


ガラスの器って、側面も見えるから、

デザート写真の時など、重宝しますよね。

写真の撮り方、もっと勉強しようと、思いました。。。。。


食べるジュースの前の記事は、こちらです。

バナナとキュウイの食べるジュース



寒さ、今日日曜日も続きそうですね。

どうぞみなさん、暖かくしてお過ごしください。




お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪