主人のカネロニ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


**********************

1月29日日曜日、
いや~~~、晴れたものの、
北寄りの風が冷たく、身にしみる寒さ。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


気温は前日より、+0.7℃の6.8℃まで上がったのですが、
北寄りの風が冷たく、、、
平均風速が時間平均で、+4mくらいかな~~~。

風速1mが体感1℃に匹敵するといいますが、
まさに、前日よりも厳しい寒さに感じました。


あまりの寒さに、、、お外で遊ぶことを断念。


ちょうど主人が、映画を見に行く予定だったので、
私とユウタンも、映画館近くの室内の遊び場、

キドキドに遊びに行ってきました(●^o^●)

ここは子供が1時間600円とお金がかかるんだけど、
トランポリンや電車、おもちゃなどたくさんあって、
楽しいんだ~~~。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


おなじく避寒で、たくさんの子供でごった返していて、
おもちゃも1秒でも離すと誰かに取られちゃうのね。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん

お互い様だし、弱肉強食の社会の試練としていいかな~~って見ていたんだけど、
ユウタンがすぐに切れる。。。。

とり返せばいいのに、
「ぎゃ~~、ぎゃ~~、僕のおもちゃ~~~」。
ほんと泣いてばかりで、、、、。


朝ご飯が、慣れないパン食で、量食べてないから?
いいや、いいやで、かわりがおせんべでお腹すいたから?

朝ご飯を食べない子は、集中力が下がり、
切れやすくなる、、、っていうけど、
本当に、きのうのユウタン切れやすいかも~~~。

今日の朝は、納豆ごはんで、
ゆっくりたっぷり、食べさせてあげよ~~~。。。。。



さて、日曜日の晩ごはん。

毎週恒例の、旦那ご飯です。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


前の日から、本を見ながら、

デュラムセモリナをこねて伸ばして、、、、。


パスタ?ラザニア?って思っていたら、

きのうの晩ごはんは、カネロニが出てきました。



パスタと同じ材料で、ラザニアみたいに伸ばした麺で、

ソースを巻いたカネロニ。イタリア料理の1種です。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん


主人のカネロニには、トマトとほうれん草のソースが入っていました。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん


でもね、出てきたのは1本だけで。。。。


どうやら、茹でるときにオリーブオイルも入れたみたいだけど、

ザルにあける時かな???失敗したらしく、

くっついたみたい~~~~。


「あ~~あ~~」、といいながらキッチンで作っていて、

あとで聞いても、詳細は言わないから、

失敗の真意はどこかわからないけどね。



そんなこんなで、

カネロニは1本だけで、

あとは市販のパスタ麺をゆでたものに、

ほうれん草とトマトソースを和えたスパゲッティーが出てきました。

(こっちは、写真撮影を拒否。)



貴重なカネロニは、主人と半分こしたんだけど、

シコシコの手打ち麺が食感がよく、

美味しいカネロニでした。。。。。


料理に失敗はつきもの、がんばれご主人さま。



そうそう、4コマレシピ、

1月のテーマは長ねぎで、

今週は、 ねぎ味噌チーズの焼きおにぎり 』がアップされています。



気象予報士・お天気ママの季節ごはん


レンジでチンして作るねぎ味噌なんだけど、

チーズとあって美味しいよ。。。。


よかったら、リンク先見てくださいね。




お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪