蟹のトマトクリームソースパスタ | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

お天気ママの季節ごはん


**********************


1月22日日曜日、東京は朝から雨が降っていたけど、

なんとか昼前にはやんで、夕方には日が差しました。


お天気ママの季節ごはん

とはいっても、

朝からお家で遊んでいたユウタン。

気づいたら昼過ぎになっていて、お昼は駅ちかのうどん屋さんに行きました。


このうどん屋さんね、

全国に展開している、丸亀うどんで、

ハワイにもあるかも。。。


チェーン店で、入口は普通なんだけどね、


お天気ママの季節ごはん


テーブル席がね、電車の線路に面しているの。。。


お天気ママの季節ごはん

鉄道ファンの中でも、人気のある京急の線路沿いで、

駅の近で減速しているから、よ~~く見えるんだ。


普段なら、開かずの踏切でイライラするんだけど、

踏切が閉まるたびに、隣の席の男の子と、

なかよく京急を見て楽しんでいました。



歩ける距離、

500円前後で安くておいしい、

しかも電車が見れて、


親にも、財布にも、子供にも嬉しいランチでした。



そして帰りにね、ぷらぷら歩いていたら、

これもレアな、電車見学ポイントを見つけたよ。


お天気ママの季節ごはん


ビルとビルの間の外階段に、電車が見えるスポットがあったの。


手前から、新幹線、総武線、東海道線、京浜東北、山手線、京浜急行。


全部で6線の線路が通っていて、電車が見えるの~~。

大人でも、ちょっと嬉しくなるようなポイントでした。



たくさん電車を見たユウタン、

お家に帰ったらたっぷり2時間半お昼寝をしてくれました。




さて、日曜日の夕ごはんは、

我が家恒例の旦那ご飯。


3日くらい前から、「今回は、ソースをこるから~~」と言っていたんだけど、

蟹のトマトクリームパスタが出てきました。。。


お天気ママの季節ごはん


トマトと生クリームだけでも美味しいのに、蟹まで。。。


お天気ママの季節ごはん


ユウタンの分まで、蟹あり。

とってもおいしく頂きました。



さて、二十四節気では、先週土曜日から大寒に入りました。

一年の中でも、一番寒い頃。


東京は、月曜日中は曇りだけど、

夜には雪が予想されています。


お天気ママの季節ごはん


みなさん、気を引き締めて寒さ対策をしてくださいね。






お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪