インドサンド | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


お天気ママの季節ごはん


**********************


1月15日日曜日、東京は朝から厚い雲に覆われ、

日中の気温も6.5℃までしか上がらず、

寒々しい一日。


お天気ママの季節ごはん


でも、近所の公園では、

お餅つき&昭和の遊び大会が行われました。


お天気ママの季節ごはん


昭和の遊びコーナーではね、

ユウタンにとっては初めてのけん玉。


お天気ママの季節ごはん


はじめのうちは楽しそうに、

アメリカンボールのように、ひもを持ってバチンバチンと楽しそうだったんだけど、

すぐに飽きて、、、、。



持参した車のカードで遊びだしてしまいました。

お天気ママの季節ごはん


まだ、2歳児には、けん玉の楽しさをしるのは難しかったかな?


でもね、私が隣で一生懸命していたら、

小学生がずっと見ていて、

「上手ですね~~」だって。


小学生、敬語使うの上手だね。



さて、お昼にお家に戻ったら、

主人がお昼ご飯を作ってくれていました。


今回初挑戦のメニューで、

その名は、インドサンド。


ネットか何かで、見つけたみたい。


お天気ママの季節ごはん


外側はカリッ、中は生ハムとチーズや、卵、ドライカレーの具で、

おいしかったよ。。。。


お天気ママの季節ごはん  


作り方を、後で聞いたんだけど、

食パンを牛乳にしたして、

中を包んで、まわりは手で押してくっつけて揚げたんだって。。。


牛乳につけた分、

まわりはカリッなんだけど、

内側のパンがフレンチトーストみたいに、

ふんにゅり、ちょっとクリーミーでおいしかった。

お天気ママの季節ごはん


夕ごはんはね、あまった具のドライカレーで、

オムレツを作ってくれました(●^o^●)


お天気ママの季節ごはん


ご飯がケッチャップではなくて、

ドライカレーと一緒に炒めて、

卵をのせたオムレツ。。。


こちらもおいしかったです。

ご主人様、ごちそうさまです。。。



そうそう、4コマレシピ。

今週は、  焦がしねぎのバターじょう油がけ』 がアップされています。


お天気ママの季節ごはん  


長ねぎを、切ってグリルで焼くだけなんだけど、

甘みが出て、とろんとして美味しいよ。


よかったら見てくださいね。


お天気レシピ|焦がしねぎのバターじょう油がけ  



お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪