酢めしチャーハン | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

お天気ママの季節ごはん


**********************


1月14日土曜日、

東京は雲が多く、なかなか気温が上がらなかったけど、

穏やかな土曜日。


お天気ママの季節ごはん


お休みだったので、ユウタンと恐竜公園に行きました。


恐竜がいる公園、ユウタンにとっては初めて、

前もって「いく?」と聞いたら、


「こわい、いかない~~~」と断られたんだけど、


行ったら、すごく楽しそうに、はしゃいでいました。


お天気ママの季節ごはん


この公園ね、ところどころ恐竜がいたり、


お天気ママの季節ごはん


倉庫の壁に絵が描いていたり、


お天気ママの季節ごはん


滑り台の遊具も、その時代をモチーフにして、

丸太みたいになっているの~~~~。


お天気ママの季節ごはん


テレビ漫画の『はじめにんげん』、、、みたいな感じ。

楽しかったな。。。。。



たくさん遊んだ後の、お昼ご飯。

あまりもの~~~~(^-^)


野菜炒めと、酢めしと、ウィンナーで、

酢めしチャーハンを作ったよ。


お天気ママの季節ごはん



実は、私の実家がよくちらしずしを作る家だったんだけど、

あまると、いつもチャーハンにしていたの。


題して、酢めしチャーハン。


酸味があって、甘くてすっごく美味しいんだ。。。。


お天気ママの季節ごはん



今回はちらしずしのようなの具材がないから、

冷蔵庫にあった野菜炒めとウィンナーを細かく切って、

酢めしと炒めました。



味はそれぞれついていたから、

仕上げに鶏ガラ顆粒スープを、小さじ1/2だけ入れたよ。


お天気ママの季節ごはん


ふだん、酢めしが嫌いないユウタン。


チャーハンは気にいったのようで、

弁当箱の底を覗きこんで、もうないよ~~~、名残惜しい感じ。

お天気ママの季節ごはん


チャーハンでも弁当箱なのは、

お弁当のほうがよく食べることが分かって、、、、、

(2歳児はきまぐれで。。。。)

お天気ママの季節ごはん


酢めしって、あまると、

だれかが貧乏くじみたいに、食べなくてはいけないけど、

チャーハンにすると、ほんとおいしいよ。

ぜひぜひ、試してみてね。



お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪