水耕栽培と放射能 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。



今朝早くおきてベランダに出たら、
肌寒型けど、暑い雲の隙間から、太陽が覗いていました。
鳥がさえずり、
なんだか気温が上がることを実感できる、夏ぽい雰囲気でした。

きのうは17度までしか上がらなかったけど、きょうは24度の予想。
洗濯物もよく乾きそう!!主婦的にうれしい。





さて、昨日我が家では新顔野菜の「フリルアイス」を食べました。





レタスに似ているけど、ふわふわで詰まっていないサラダ菜みたい。
袋には、水耕栽培とありました。

よくテレビで見るけど、室内で電気をあてて育てられたお野菜のようです。

露地栽培のレタスだと、洗うとアクや農薬で水が黄緑になるけど、
水耕栽培のフリルアイスは、きれいでした。




室内で育てられたお野菜、ちょっとメカっぽい感じがするけど、
放射能汚染の心配もないし、
文明の進化を感じました。

ちなみに我が家では、
手作りのマスタードドレッシングと、クルトンをかけたサラダに!!
シャキシャキして美味しかったです。



❤❤❤ マスタードドレッシングの作り方 ❤❤❤

粒マスタード:ワインビネガー:オリーブオイル=1:1:1
塩とちょこっと砂糖で味を調えます。