品川のお祭りと梅雨入りの訂正 | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。

 
朝から青空が広がりました。
外に出ると、日差しが強く、お肌にじりじりと紫外線を浴びている実感があります。
でも、風があり空気が乾いているので、室内では過ごしやすいかな。


梅雨入りしたとはいえ、晴れた日が続き、ちょっと『トク』した気分。
というか、梅雨入りの発表が早すぎたんではないかな???

通年気象庁は夏の終わりに、梅雨入り・梅雨明けの確定日を発表しますが、
訂正するではないかな、、、なんて予想している私。



さてさて、先週末は品川神社でお祭りがあり、
各町内が神輿や山車を出して、とても賑やかでした。

昨年のユウタンはやっと座れる程度で、眺めるだけでしたが、
今年は山車をひいてお菓子をもらったり。

屋台の焼き鳥を食べたり、祭りを楽しめました。