ここ最近…

愛媛県西条市のことをネットで見かけたり、耳にすることが多い。





西条市といえば…石鎚山だ🏔️





私が、親と慕う石鎚の神様が鎮座する霊山🏔️





去年の8月11日…

大雨の中、一人で石鎚山に登った時に





お前も石鎚の子になったのぅ





と、石鎚の神様に声をかけられた。





下矢印その時の話








エネルギー充電のため

石鎚山に行かないとなーと、思っていたところだった。





楽天トラベルが、5と0がつく日に使えるクーポンを出しているので、これで安く宿を予約できた。

一泊二日で、ちょっくら石鎚山に登ってこようと思う。





とは言っても、ロープウェイ🚡を使って

成就社まで行くんだけどね。





あとは、里宮にも参拝して、石鎚の神様に甘えてこようと思う。





ここのところ、いろいろあって、誰でもいいから、私を抱きしめて元気づけてほしいなぁと、珍しく弱気になっていた昨日。





とりあえず、ゆっくり湯船に浸かり、首のマッサージをして、セージを焚いて、昨夜は爆睡した💤





そして今日…

月曜日に仕事を休んでいたNちゃんが、日曜日の夜に鹿🦌と正面衝突して、車が大破したと話してくれた。





この子は、ちょっと前に、体調不良で入院し、退院した直後に、またこんな災難に遭ってしまい、かなり落ち込んでいた。





誰か私を抱きしめてほしいと、鹿と激突した直後、真っ暗な夜道で警察と消防が来るまで、ワンワン泣いていたそうだえーんえーん





わかる…

まさに、泣きっ面に蜂🐝





なんで、私ばかりこんな目に遭うんだーと思うよね。





あぁ…

私も同じように誰かに抱きしめてほしいと、昨日思ったよ。





この子は、私が抱きしめてあげようと、そっと彼女を抱きしめた。





彼女は、一瞬、びっくりしたような顔をしたが、緊張が解けたように嬉しそうな顔になった。





しばらくして、にいにいさんに話して良かったです❤️と、彼女に笑みが戻り、私もホッとした。





その後、パントリーでお湯を沸かしているFちゃんを見かけたので、今度は私が癒してもらおうと、ちゃーんと、後ろから抱きつくと、当たり前だが彼女はびっくりしていたびっくりびっくり





癒されるわー言いながらFちゃんを捕まえていると、ハイハイと私に向き直って、Fちゃんも私に抱きついてきた。





ハグすると、なんでこんなに

元気になるんですかねー





Fちゃんからエネルギーをもらって、私も元気になった‼️





Nちゃんの苦しい心を話すと、Fちゃんが…

じゃあ今度、みんなで神社にお祓いに行って、美味しいモノを食べて、温泉にでも入って帰ってきましょうよ‼️と提案してくれた。





ナイスアイデア電球キラキラ





これはちょっと、みんなに声をかけて

実現させようと思った爆笑爆笑