新たなセルフイメージで未来を作る

「天女レッスン」開催レポート
2024年5月

 

File1-1セルフイメージの創造

File5-1体の力を引き出す技術 

 

\新年度スタート‼︎/

 

 

土曜日は、第10期、2年目クラス。

 

天女レッスンfile5

「体の力を引き出す技術」

1回目は「日常の体ケア」がテーマです。

 

 

 

\file5-1を受講された方の気づき/

 

なんだか、昨年1年間の学びで分かったり分からなかったり、ぐるぐるしてみたりと、土な中にいたような感じが、今日はぴょこんと明るい地上に出てきた感覚になっている。

(オンライン・横山美佳さん)

 

・・・・・・・・・・

 

今までも身体について学んできましたが、他では食べ物や環境を取り巻くものばかりにフォーカスしていたので、こんなに心が大事だなんて知らなかったです。もっと自分らしくのびのび健康のことは忘れて人生楽しみたいです。

(神奈川相模原・大久保由香さん)

 

・・・・・・・・・・

 

 

今まで頭で考えすぎていて、あまりに自分勝手で被害者意識がまさに病気を作っていました。

そこから抜け出したくて、いろんな情報を取り入れては混乱して、不安に怯える日々。

本当の自分が出せずにいました。

つぶつぶゴハンを初めて食べたときの感動、体が求めるあの感覚こそが本当の健康を

手に入れることなんだなと思います。ワクワクの気持ちで毎日全力で楽しんでいたら

いつのまにか心配や不安が消えてしまう!自分の体は自分にしかわからない。

だから、この体を信じていこうと思いました。

(山形小国・今野深雪さん)

 

・・・・・・・・・・

 

 

いつも私は体が弱いから何も出来ないと思っていました。だから思考が予防医学という言葉に反応して情報をよく理解もせず色々試しては結果が出ず落ち込んでばかりいました。

心と体は繋がっている事に気付き自分と対話をするようになると、今の自分の状態が理解できるようになりました。

体は自分が思っている以上にパワーを出してくれるとわかりました。

(滋賀彦根・坪野正子さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて日曜、新規クラスの第11期が

今月からスタートしました。

 

天女レッスンfile1

「セルフイメージの創造」

 人生の設計図について学び、セルフイメージを上書きし、あたらしい私を創造する、

という2年間のレッスンの肝となるテーマです。

 

 

\file1-1を受講された方の気づき

 

セルフイメージという言葉、知っているようで本質を知らなかった。 これを知らないって本当に今まで損をしていた!今日レッスンに参加できて良かった。そして参加することを決断した私は最高!

(東京早稲田・加藤みどりさん)

 

 

・・・・・・・・・・

 

自分が心地よいと思えるセルフイメージに変わったならば、頑張らなくても無意識のうちに自動的にその方向に向けて成長していける、自分にはそんなすごいシステムが備わっていると知ることができ、思い切って参加して良かったです。

(滋賀彦根・Mさん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分の人生を困難にしないと、人から社会から「楽」をしている人と思われるという「恐れ」を持っていたことに気づいた。

だから、頑張っているアピールをいろんな場面でしてきたかもしれない。

でもそれは、エネルギーの無駄遣いだと感じたので、本当に自分の望むことにフォーカスしてセルフイメージを設定して、楽しく行動していきたい。

(滋賀彦根・根尾敬子さん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分が思っている通りに、人から扱われる。

以前は、自分は透明人間だと感じていました。

人から見られないように、目立たないようにしていたい。だからその通りに、友達もいなかったし、人から顧みられることはありませんでした。

今は、自分の存在を認めてもらいたい。役に立ちたいと思います。

自分をもっと好きになって、好きなことを楽しみたいです。

(東京早稲田・Tさん)

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天女レッスンとは?

 

天女レッスンは、あなたが、あなた自身で、あなたの大切な人生を、創造していくプロセスをサポートする地球最先端の学びの時空です。

 

毎年5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象で、月1回、東京早稲田会場をはじめ、全国のサテライト会場、オンラインで開催しています。
 

 

 

\最新情報はこちらから!/

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
おすすめインターネットラジオ配信中♪
 
 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら