新たなセルフイメージで未来を作る

「天女レッスン」開催レポート
2024年3月

 

File4-2お金と向き合う

File8-2性の真実と人生の運営

 

 

 

土曜日は、第10期、1年目クラス

 

天女レッスンfile4

「お金と向き合う」

2回目は「お金の支配力から自分を解放する」

がテーマです。

 

 

 

 

\file4-2を受講された方の気づき/

 

 今日の講義がお金を通して自分の自信につながりました。お金だけじゃない、本当に大切なものを見つけられた気がしました。今までは貯蓄のために収入を得て、自分の欲望のためだけにお金を使い、使ったら恐怖に陥るという悪循環を繰り返していました。

今、料理コーチというやりたいことが見つかったので、本当に必要なものに対してお金を調達し、愛や笑顔、料理の技術を与えて流れを作り、うまく循環していけるようになりたい。とにかく素直になって、今の自分を信頼して感謝しながら行動あるのみ!だと思っています。

(山形小国・今野深雪さん)

 

・・・・・・・・・・

 

今まで自分にお金を使うのが不安でした。自分がしたいことにお金を使わず他人の為に使って喜んで貰ったら満足して喜んで貰えなかったら文句を言っていました。

自分で何も決められない優柔不断だった自分に気付きました。

何かあった時の為に貯めなければと思っていましたが、何かあるのが当たり前と考えを変えたら不安より意図を持って行動しやすくなりました。

お金はエネルギーと感じる様になり、自分が本当にしたいことに責任を持って投資すれば、自分にもエネルギーが満ちてくると感じました。

(滋賀彦根・坪野正子さん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分中心にしていいんだということがわかりました。人を助けていると、自分が助かるという考えがすごく根底にあったので、らくになりました。目の前に困った人がいれば助ける、ですね。

(神奈川川崎・T.Yさん)

 

・・・・・・・・・・

 

他人に期待して自分は動かないとか、他人が決めたものに合わせるということがたまにあるけど、それだと自分が我慢することになったり、自分にエネルギーが回らない気がします。なので、自分でちゃんと自分の責任を取りたいと改めて感じました。

(神奈川藤沢・A.Iさん)

 

・・・・・・・・・・

 

いままでの、お金をたくさん稼いで貯金を増やして!という、ゴール設定から間違えていたことに気付くことができました。

いつもお金がない、忙しくて時間がないと言い続け、自分の課題と向き合うことから逃げいてたことがわかりました。このレッスンに通いながら、しっかり向き合います。

(東京早稲田・武田このみさん)

 

・・・・・・・・・・

 

お金に対する価値観が少しずつ変化していると気付き、講義前に抱いていたスッキリしないお金への感情がなくなったと感じました。

お金に振り回される事よりも、自分の持っている強みで何が出来るか、持っている知識や経験をどう活かすかが大事だと気付きました。

(東京早稲田・津田ひろみさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて日曜、第9期、2年目クラス

 

天女レッスンfile8は、

「性の真実と人生の運営」

 

テーマは「性の真実」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\file8-2を受講された方の気づき

 

 

一年目の今頃どんな感じだったのか振り返ってみます。あんなにイライラしていた日々が嘘のように、今は楽しいとか嬉しいという感情ばかり記憶に残る日々を過ごしています。

いつの間にか私の心が変わったことで、目の前に現れている現実が変わったのだとしたら、これからの人生はもうワクワクしか感じられません。

 

夫や子供たちとどうやって生きていくのか?

自分がどうしていきたいのか?

特に夫の前駆としての役割をうまくこなしていけるように、今を大切にして過ごしていきます。

(神奈川相模原・相場理恵さん)

 

・・・・・・・・・・・・

 

自分が家庭をどのように導こうか、導いた先の人間関係がどのように変化するか楽しみになった。子育ても関心をもって観察し、ほめたり良いところを引き出したりしていきます。私自身もその方が居心地が良さそうと思いました。天女の学びのお陰で、2年間とおしてずいぶん立ち位置が変わりました。

私は私に集中して1か月過ごそうと思います。

(埼玉所沢・長沼三千代さん)

 

・・・・・・・・・・・・

 

近頃、夫にずけずけ言って傷つけてしまったようで、今まで私が何を言ってもほとんど受け止めてくれてたのに、反発したり、ちょっとしたことで怒ったりするようになった。男って傷つきやすいのかも。包み込む優しさが私になかったからだと反省。

(滋賀彦根・川上美佐子さん)

 

・・・・・・・・・・・・

 

人間以外の大きな力によって生かされていることを信頼して、自分だけでできないことを何とかしなきゃと思ったり、自分の心の中の戦いをやめたいと思った。

(オンライン・鈴木景子さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天女レッスンとは?

 

天女レッスンは、あなたが、あなた自身で、あなたの大切な人生を、創造していくプロセスをサポートする地球最先端の学びの時空です。

 

毎年5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象で、月1回、東京早稲田会場をはじめ、全国のサテライト会場、オンラインで開催しています。
 

 

 

\最新情報はこちらから!/

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
おすすめインターネットラジオ配信中♪
 
 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら