新たなセルフイメージで未来を作る

「天女レッスン」開催レポート
2024年2月

 

File4-1お金と向き合う

File8-1性の真実と人生の運営

 

 

 

土曜日は、第10期、1年目クラス

 

天女レッスンfile4

「お金と向き合う」

1回目は「お金を知る」がテーマです。

 

 
 

\file4-1を受講された方の気づき/

 

 

お金は使わないように使わないようにジワジワ使って、気づいたらなくなっているという、1番もったいない使い方をしてきた、やりくりが下手な自分だった。お金に困ることはないけれど、お金の正しい使い方は誰にも教わってこなかったので、大人になってそこは悩んでいた。使い方は教わらないのにネガティブのイメージばかりインプットされてきたんだな。

(滋賀彦根・安田まゆみさん)

 

・・・・・・・・・・

 

自分には何も取り柄がないと思い込み自己否定をして、裕福そうな人を見るとイライラしていました。今日の学びで、貧しくしているのは自分の思考や行動とわかり、これまでの人生、損をしていたと思いました。

天女レッスンの学びを続けて行く中でお金への考えが変わってきてから、ワクワクが沢山現れだすようになり、自分に自信が湧いてくる感覚が出てきました。

(滋賀彦根・坪野正子さん)

 

・・・・・・・・・・

 

お金は生きて行くうえで便利なツールと肯定してあげて、 お金を増やすことよりも流通させる事が価値を倍にし、活気ある人生が楽しめる ということを落とし込めました。

(東京早稲田・Y.Iさん)

 

・・・・・・・・・・

 

身の丈にあったお金を使い、流れを止めない事が大事だと学びました。

セルフイメージがよくなってきていると思っていても、お金のブロックを外すのは、なかなか手強いと感じました。

(東京早稲田・津田ひろみさん)

 

・・・・・・・・・・

 

最初、ワクワクキラキラの気持ちでお金を使えばそれだけでお金が巡るのかと思った。でも、自分を生かす為の使い方で、ということだったので、なるほどと思った。

(東京早稲田・中村ひろみさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて日曜、第9期、2年目クラス

 

天女レッスンfile8は、

「性の真実と人生の運営」

 

テーマは「上質の意識の膜をつくる」です。

 

 

 

 

 

4ヶ月の赤ちゃんも一緒に♪

 

 

 

 

\file8-1を受講された方の気づき

 

本日の講義で、自分が開放された気がしました。 とてものめり込んで聞いていました。 自分に怪我を負わせてくる人に好かれようとして、 自分のやりたいことを犠牲にして ご機嫌をとろうとしてしまっていたり、 がんばってしまっていました。 

今までの家事の用事の分担なども、 「やらされている感」があり、 相手にも自分がしていることを要求していました。  今日の講義を聞いて学んでいなければ、 お互いに要求し合ってばかりの日常茶飯事になり、 「お互いのエネルギーの奪い合い」を延々と繰り返していたはずです。 貴重なお話してくださって、 ありがとうございました!

(京都・M.Hさん)

 

・・・・・・・・・・

 

・自分の目の前のことや興味のあることをやっていく。その時々で決断を繰り返すと、人生が切り拓かれていくとわかりました。

・意識の膜を上質にします。相手の感情や言葉は相手のものなので入れたくなければ入れなくてよいと分かりました。面白そうなことは入れようと思います。決断・行動を繰り返して楽しいことを選ぼうと思います。

(埼玉所沢・長沼三千代さん)

 

 

・・・・・・・・・・

 

決断が苦手と思っていたのですが、毎日が沢山の決断の積み重ねそのものなのだということに改めて気づきました。また、決断の結果が良くない時だけフォーカスして見るクセがあることにも気づけました。

(東京早稲田・K.Yさん)

 

・・・・・・・・・・

 

今回の講義が、これまでの気づきで繋がらない部分をうめてくれて、『あーもーホントすっきり‼️です。これがわかると、毎日私の観察で忙しく、楽しいです。そして、それを日々書くと、全て繋がっていることがわかります。天女セミナーや天女レッスンに参加しようと思ったきっかけは、『変わりたい、新しい私になりたい』だったけれど、今は『瞬間瞬間に私は変わっている』と思っています。だから『いつも新しい私』ですね。

(東京早稲田・M.Cさん)

 

・・・・・・・・・・

 

2年前(天女レッスン受講前)まではやりたい思ったり、興味のあることも「今はいいや」「また今度でいいや」と保留してしまうことも多かった。今は以前に比べ自分だけでできるすぐにできることは行動できるようになってきた。

(オンライン・鈴木景子さん)

 

 

 

 

今月はみんなで小袖ドレス♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 天女レッスンとは?

 

天女レッスンは、あなたが、あなた自身で、あなたの大切な人生を、創造していくプロセスをサポートする地球最先端の学びの時空です。

 

毎年5月に新規クラス開講。

天女セミナーScene1、Scene2を受講された方が対象で、月1回、東京早稲田会場をはじめ、全国のサテライト会場、オンラインで開催しています。
 

 

天女レッスンの入り口は、

一年に一度の「天女セミナー」

 

 

\最新情報はこちらから!/

天女セミナー&天女レッスン公式LINE
「大谷ゆみこの生き方レシピ」
おすすめインターネットラジオ配信中♪
 
 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら