6月30日(火)に

未来食セミナーScene1を、

創始者である私が講師に立って、

オンライン生配信で初開催しました。

 

月末の平日、

それも自粛ムードがかえって強まる中の

開催にもかかわらず

 

たくさんの方が参加してくれました。

 

自宅のパソコンからの受講者さんからは

感動の感想文が

 

サテライト会場になったつぶつぶ料理教室からは

終了後感動の拍手が止まらなかったとの報告が届いています。

 

前日の会場設営の様子です。

 

劇団わの団員の大倉くんが、配信のシステムを全面的にサポートしてくれました。

 

未来食コミュニケーターのはつこは

サテライト会場がスムーズに開催できるためのサポートと

参加者さんが着実に受信できるためのサポートに真剣に取り組んでいます。

 

ライティングの明るさを確認しているのは、つぶつぶナビゲーターで

小袖ドレスプロジェクトマネージャーの風花です。

 

サテライト受講者を2名迎えた滋賀会場の様子です。



つぶつぶ料理教室「ひなたぼっこ」を運営している

ベテラン講師大森かおりさんがナビゲートしています。

 

かおりさんのブログからです。紫の文字がかおりさんから

黒字は私のメッセージです。

====================


滋賀の大森かおりです。

私も、同じセミナーをもう90回ほど自分でやって来ましたから、
直接目の前で人が話しているのと、

創始者といえども、スクリーン越しに語りかけられるのとでは

受け取れる量に差が出ちゃうんじゃないかな・・・?という
若干の不安が有ったのですが・・・

 

そんな不安は一切必要無かった!!

 

 インターネット環境の目覚ましいバージョンアップと

 私自身という存在の目覚ましいバージョンアップの相互作用によって

 時空を越えて未来食セミナーScene1という大きな場が

 生まれて参加者を包む最適なシステムが誕生しました。

 

 この種が、どんな芽を出し、どんな実りをもたらすのか、

 楽しみに開催を続けていきたいと思っています。

 
これを機に、パソコンも新調しましてウインク

音響設備も、Wi-Fi環境も、バッチリ整えましたので、

皆さんとっても集中されて、目からウロコの創始者ゆみこの話を

食い入るように受講されていましたよ♪♪

 

私は、キッチンでお昼と夜にお出しする料理の段取りをしながら、

創始者ゆみこの話を聞いていましたが、
何度聞いても、未来食セミナーScene1の内容は、
心に・・というか、魂に!!響いてきます。

 

どんなに頭が固い方も(*^^*)、
料理が苦手な方も、
今まで、色んな自然食をされてきた方も、
そうでなく、現代食を楽しんで来られた方にも、


よりストンと腑に落ちるように、より実践しやすいようにと

25年も創意工夫を続けられている未来食セミナーの講義と試食のプログラム、
そして、場のエネルギーによって、

 


ああ、そうだったのか!!

よし、やってみよう!!
私も、これなら出来る!!

 

という意識の転換が出来、

即行動に移せるようになっているのです。


最初は心配そうに来られた皆さんも・・・
最後はにっこにこで乾杯!!



 

ひとくちひとくち、噛みしめるように
味わって頂き、

 

13年つぶつぶライフを大家族で楽しむ私の体験談も

とっても参考になる!勇気づけられる!!と喜んで下さいましたよラブラブ


参加者さんの感想です。(一部抜粋)

 

 つぶつぶに出会ってから、ここ1ヶ月の便の調子がとてもいいことが、

 腸の説明の理論で納得!!
 シンプルな材料で、最高においしい料理が作れるつぶつぶを実践し続けて

 いきたいと思いました。

 

 生命のサイクル、いのちのルールを何年もかけて研究されたゆみこさんや、

 それをナビゲートして頂いたかおりさんが居てくれたお陰で、私も知ることが出来た。

 すべての事に感謝したい。                    
                                     愛知県 Yさん


 

 私達人間に必要な食べ物が頭だけでなく、感覚として腑に落ちました。
 情報の洪水の中で見失っていた、人としての感覚を取り戻して、

 自分のいのちをもっと活かして行きたいと思いました。
 そのためのおいしくて簡単な具体策を知ることが出来て、とても良かったです。 
                                     愛知県 MaruMaruさん 

 

 

お二人とも、色々な自然食を試されたけれども

うまく行かず、どうしたらいいのか・・・と食の悩みでいっぱいだったそう。

 

こんなにおいしくて安心して食べられるものに出会うことが出来、

そして、これを今日から自分の手で迷いなく作れる!!


 

その喜びに感動され、

これが伝えられた私もまた、感動の夜でしたラブラブ




さてさて、未来食セミナーが気になっておられる方、

迷っているなら、絶対に!!
早く受講される方が人生が何倍も楽しくなりますよ♪♪


食という、毎日やることに対して迷いや恐れや不安、

あるいは、大変だったり、苦痛が伴っていたら、毎日大変アセアセ

 

 

実は、毎日おいしいね♪おいしいね♪って

笑い合いながら食べたいだけ食べて、
どんどん身体がタフに、健康に、キレイになる、

そんな心と技がつぶつぶには有るのです。

 

 

ぜひ、その負のループからポーンと抜け出して、
食の悩みから開放され、やりたいことを思いっきり出来るあなたに

なってくださいね!!

 

====引用ここまで====

 

 

 

 

 

三重県鈴鹿市で

雑穀料理教室「つぶ工房」を運営している恒岡千恵子さんの会場でも

 

「食の話を聞きに来たのに、

人生に関わる大切な話が聞けました!」

と感動してもらえたと報告が来ています。

 

未来食セミナーscene1は

オンラインで自宅での受講も可能です

 

全国の会場に足を運んでいただくと

ランチとディナー付き、

講師の体験談を聞き、参加者同士のシェアもできます。

 

つぶ工房のディナーの高キビハンバーグに

参加者さんから

「思い出すとよだれがでてくる」

という感想が届いたそうです。

 

つぶ工房のブログはこちら

https://ameblo.jp/tubutsune/entry-12608117918.html

 

 

 

 

次回、私が講師に立つ

オンライン生配信の未来食セミナーScene1は、
2020年8月2日(日)です。

 

 

大谷ゆみこ