捨てないで!

それはカルシウムの宝庫です!

 

 

カルシウムは、
 
牛乳小魚の骨から摂取するもの
 
と聞かされてきたのではないでしょうか。
 
 

 

ところが、

 

ダイコン葉には、なんと牛乳の2倍以上の、

 

安全で消化しやすいカルシウムが含まれています。

 

 


 


ダイコン葉だけでなく青菜類はみな
 
カルシウムを豊富に含んでいます。
 
 
 
とくに葉緑素たっぷりで、
 
ビタミンCやビタミンA、
 
鉄分も豊富なダイコン葉を
 
捨てずに活用することで、
 
丈夫な身体をつくることができます。
 
 
 
レタスのサラダを食べるよりも、
 
ダイコン葉や青菜を塩漬けにしたり、
 
火を通して食べた方が、消化もよく、
 
ビタミン類をたくさん摂ることができます。
 
 
しかもおいしくたくさん食べられるのでオススメです。
 
大根葉とワカメのエゴマ味噌
 
青菜を茹でる時は、
 
塩分濃度1パーセントのお湯で、
 
いつもよりちょっと長めに茹でると、
 
青臭さが抜け甘みが引き出されておいしいですよ。
 
 
大根葉の塩漬けの作り方と活用法
 
大根を使ったコクうま味噌汁など
 
簡単、おいしいレシピが載った
 
 
たった7つのキーフードを
 
あなたの食卓に取り入れて
 
晴天ボディーを手に入れよう!
 

 

\いますぐ、はじめられるレシピつき!/

1万人の実践家族がその効果を実感!
ゆみこ式雑穀レシピ「未来食」

『未来食・7つのキーフード』

 

 

 

関連記事

 

大根1本ペロリ!夫も喜ぶジュシーステーキ

 

旬の大根!醬油をドボドボ注ぐだけ、これって料理っていうの?でもうまいんだな、これが。

 

ママのカカト私のよりキレイ!と13歳の娘が!気がついたら手荒れ、かかとのひび割れが無くなってた!

 

 

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

はじめての方へ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション