【日米友好祭2024】展示とデモ | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

昨日の横田基地、日米友好祭2024の続きです。

今日は展示とデモフライトの様子をちょこっと。

 

 

今年の1番人気はF-22。愛称ラプター。

12年ぶりの展示だそうです。

 

 

後ろ姿もなかなか素敵。

 

 

他も色々あったんだけど小さめのものが多かったです。

もしかして実践で出払っているとか?

 

ノー天気に撮影をしている平和な日本にいる私。

色々考えちゃいます。

 

 

デモフライトはね、早すぎて撮影が間に合わない。

あっ!と思ったら行っちゃう。

撮影の準備は大丈夫ですか?みたいなアナウンスが毎回流れるんだけど準備はしていても爆音だけ残り、機体は一瞬で消える。

 

 

何度か飛んでくれるのでチャレンジはしてみたけど。

日曜日は小雨が時々チラついていて天気も悪くて映えません。

 

 

気がつくと飛んでいちゃう

 

 

ヘリのデモフライト。

これはゆっくり。

 

 

練習風景も見せてくれました。

 

 

今年はやたら中国の方が多かった。

なんでだろう。