【日米友好祭2024】今年も行ってきました | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

5月18日(土)19日(日)は「横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2024」が開催されました。今年も行ってきました。

 

 

私は今年で3回目。

回を重ねるごとに混雑具合が増しているように感じます。

 

この横田基地に行くには電車だと拝島駅、牛浜駅、東福生駅などで下車するのですがどの駅で降りるかってけっこう大事なポイント。

 

そこから基地内に入場できるまで1時間半くらい人もいれば30分ほどで入れたなんて人までさまざまな情報がX(Twitter)で飛び交います。

 

私たちは荷物検査まで終えて40分くらいで入れました。

かなりスムーズに入場できた方だと思います。

事前に情報を得ながらの行動をした娘のおかげかな。

 

割り込みをする人の多さにも驚きます。

DJポリスが「皆さんちゃんと並んでいます、割り込みをしないで下さい!並んで下さい!」って注意していて拍手したかった。

ほんとそれ!1人で来ているおじいちゃん、家族連れの割り込み率の高さ。子供にそんな事を教えるってどうなってるんだろ。でもそういう人はなぜか荷物検査で時間がかかっていると言われているレーンに入って行きました。おそらく私たちが並んだ列と30分〜1時間以上の差があるのに。結局、それだけズルをしてもしっぺ返しがくるんです。

 

 

今回、1番テンションが上がったのは去年も一緒に記念撮影をした女性の米兵さんと今年も会えて記念撮影ができた事かな。

 

 

食事も早めに食べたのでほぼ並ばず買えました。

ファンタパイナップル、フライドオレオ、ステーキプレート、チリドッグを食べていたらフライトが。F_16のようです。爆音!ギャン泣きする赤ちゃんもいました。(赤ちゃんにはきついと思う)

 

 

外人バーガーは1900円だったかな?高っ!

円安を実感。

今までならすぐに完売するエナジードリンクとかも1本500円。

爆買いする人も減ったみたいで残っていました。

スタバの瓶コーヒー(L)も900円?950円だったかな?

高すぎて残っていました。

その値段なら普通にスタバでちゃんとしたの飲むよ。

 

もう全部高い。

 

 

なんて思っていたら、ポップコーンが2つで500円。

テイラースウィフトのポップコーンケースのおまけまでくれました。

 

 

 

申し訳ないからドリンクボトル(空っぽ)を買いました。

可愛いです。

 

 

写真は12年ぶりの展示で話題となったラプターです。

お腹もいっぱいになり散策スタート!

 

 

 

長くなったのでまた明日にでも。