【京都タワー】綿菓子のお店 zarame -gourmet cotton candy | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

zarame -gourmet cotton candyは京都嵐山に本店があるわたがしのお店です。

 

現在、店舗は嵐山、京都タワー、渋谷ヒカリエの3店舗のようです。

(え!ヒカリエにあるの?とは思ったけどさ。)

 

 

娘が京都に住んでいた時からずーっと気になっていたお店。

綿菓子好きなのでいろんな味があって「どんなだろう?」と思っていたようです。

 

今回、初めて自分用のお土産として娘が購入しました。

 

 

京都タワーのタグがついていました。

お土産にも良さそう。

 

いちごみるく味を購入。

 

 

中は写真のような感じでコロンとしていました。

つまむとスーッと伸びて柔らかで綿菓子のふわふわっとした想像した通りのエアリーなものに。

 

私も一口食べてみました。

いちごみるくだわ。

 

 

昔、綿菓子の機械で味付きざらめで作った事があったけどそれよりはもちろん美味しかったです。