【沖縄旅行記】上間てんぷら店の沖縄らしいてんぷら | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

沖縄の天ぷらってふわふわで「え?これが天ぷら」って最初に食べた時は思いました。

 

沖縄でもサクッとした天ぷらを作るお店もありますが、観光で来たなら沖縄らしい天ぷらを食べないとね。

 

 

あれこれ買っちゃいました。

従姉妹おすすめのイカ、魚の他にゲソ、もずくとか買ってみました。

 

 

やっぱりふわふわです。

でもオーブンで温めたので表面は少しカリッとした状態で食べました。おいしい。

 

沖縄では法事やお祝い事などで人が大勢集まる時に大量のてんぷらを出したりするらしい。そんな時はここのてんぷららしい。

 

 

 

こちらのお店、人気で沖縄のファミリーマートでも買えるそうです。

(ちょっとお値段が高くなっています)

 

昨日紹介した沖縄そばのお店「東江そば」の隣にあります。