国宝 岩清水八幡宮 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

岩清水八幡宮は初めての参拝。

だってケーブルカーで行くというのでちょっと面倒かな...って思っちゃって...

 

今回利用した京阪フリーきっぷにケーブルカーの料金も含まれていたので「じゃぁ行ってみようかな」と思ったわけです。

 

 

ケーブルカー、楽しい〜!!

約3分ほどの乗車タイムでしたが景色もよく快適でした。

 

 

参拝客が少なめです。

 

 

実は天気は良いのですが雪が降っています。

かなりの勢いで慌てましたw

 

 

参拝をし、御朱印をいただいて戻る道中に景色が良いという場所があるので立ち寄ってみる事に。

 

 

雪が降っているので寒い!!

寒いから誰もいなかった....。

 

 

なるほど、比叡山とか見えているようです。

比叡山は雪が積もってるな...

 

 

帰りもケーブルカーを利用します。

 

年配の方の集団が歩いて降りて行きました。

すごいな、元気だわ。

 

ごめなさい、私はケーブルカーでラクしちゃいます。

 

 

桜の季節とか楽しそう。

今度はそういう時に参拝へ伺いたい場所でした。