そば料理よしむら北山楼 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

上賀茂神社に参拝した後、2kmほど散歩がてら歩いて京都府立植物園近くの「そば料理よしむら」さんでランチをしました。

 

 

主人は北山膳

 

そばの実サラダ、ざるそば温そば、小鉢、ミニ丼(親子丼orとろろ丼or海老天丼)そば麹のつけもの、ドリンク(ブレンドorカフェラテor紅茶)

 

 

お蕎麦が美味しい!

その場で職人さんがお蕎麦を作っていました。

 

*温かいお蕎麦も選べます

 

 

私は本日の日替わり膳

 

半量ざるそば、半量変わりそば、小鉢、本日のごはん(カツ丼)そば麹のつけもの

 

 

こんな太い麺!

とろみのあるめんつゆは生姜との相性がとても良かったです。

身体が温まり美味しかった〜

 

 

主人のドリンク

 

なんかすごいのきた〜

お蕎麦屋さんじゃないみたい。

 

 

今回、娘が「ここのお蕎麦美味しいみたいよ」と教えてくれたので行ってみました。

 

パン屋さんが多い北山周辺ですがお蕎麦、アリです。