リアル1日中AKB48の曲を聴いてる私ですが、今日大発見したことがあるのでブログ書いてます!!


それは

『歌詞のタイトルに・・・がついてる楽曲はもれなく神曲説』


・・・ってなんて表現すればいいかわからないけど、呼び方は三点リーダーでOK?


ちょっと切なかったり、感情の揺れが繊細に表現されてる曲が多い!

あえてつけなくてもタイトルとして成立するのにわざわざ・・・つけるのには意味があるのかなと

秋元先生と私の解釈一致だといいなー!


ということで、秋元康信者の私が好きな『・・・曲ベスト5』を発表します!天才歌詞ワンフレーズを音符でピックアップしてるので、刺さりそうな曲あったら聞いてみてください!!


1. ある日 ふいに・・・


音符まだ濡れた髪に キュンと切なくなった


センチメンタルトレインのカップリング!

なるちゃんセンター!

ある日ふいに恋心に気づく歌詞で、メロディ振り付け含めとても大好き!この前の武道館で披露してたのも本当に可愛くて、ひぃちゃんとずっきーが良すぎて飛んだ記憶



2.なんか、ちょっと、急に・・・


音符ほら僕の勘違いだよ 1番近い異性が君なだけ


唇にbe my babyのカップリングですね!

この曲も好きな気持ちに気付いちゃう系ソング…!

単純に私がこういう系統が好きなのかもしれない…

ゆうなぁコンでなぁ様歌ってたの今思うとかなり、切ない、、、、


3.君にウェディングドレスを・・・


音符君にウェディングドレスを この日に着てもらうために 僕は誰より最初に 君にプロポーズした


死んじゃう、、号泣、、、、

推しメンの選挙ランクイン楽曲、本当にいい曲、、

聴くたびに推しメンの結婚式想像して胸が苦しくなってる←

もし万が一私が結婚式できたら絶対絶対絶対流すって決めてる曲!!!!!!(予定なし)


4.だけど・・・


音符距離じゃなくあなたがいなくなる 明日から


公演曲だからMVはなし!

この曲も切ない歌詞ですねえ、、

聴くだけで学校の風景が想像できるのやっぱ秋元先生天才だなぁ


5.ごめんね、好きになっちゃって・・・


音符微笑みに傷つくなんて 僕が思い込んだせい


まーたごめんね恋愛ソングです!すみません!この系統好きすぎて!

明るいメロディなのに失恋ソングなのが好きすぎる!!!最近コンサートで披露する機会もまあまああって嬉しい!



以上、キモオタが選ぶTOP5でした!


他にも・・・がタイトルにつく曲でいい曲たくさんあるから聴いてほしいです!


音符君を君を君を・・・


音符キミが思っているより・・・


音符アボガドじゃね〜し・・・


音符ホワイトデーには・・・


音符君のために僕は・・・


音符ロックだよ、人生は・・・


音符恋とか・・・


音符気づかれないように・・・


音符散ればいいのに・・・




AKB48グループの楽曲について鬼語りしてる記事たち