こんばんは!

今日は恒例?の神曲紹介コーナー拍手拍手拍手

夏も本番ということで夏曲紹介しちゃいますひまわり


過去2回の記事はこちら↓



48×夏曲なんてオススメはもう死ぬほどあるんですよ!有名な曲もたくさんあるけど、あえて公演曲とかカップリング曲多めに選んでみました!!!!


1. ラブラドール・レトリバー/AKB48

シングルの夏曲の中で1番好き〜犬
麻友ちゃんセンターだし、エモい感じが良いイルカ

2.ビーサンはなぜなくなるのか/HKT48

HKTの新曲!奈子ちゃんセンター!可愛すぎ!

最初の手だけの振りもいいし王道アイドル曲!最高!

あとは私がHKTでひそかに推してる今村麻莉愛ちゃんが選抜なの!好きな曲で推しが選抜に選ばれて最高!


3.初恋ドア/坂道AKB

サビの速度感が好き〜!!!爽やか!!!

坂道AKBの曲だからライブとかで全然やらなくて悲しい不安めちゃ良曲だからどこかで披露してください〜


4.ぐにゃっと曲がった/HKT48

HKTの劇場で待ってる時に流れてたんだけど、初めて聴いた時衝撃受けた…!!!!

タイトルで損してると思う驚き

夏の暑さと恋の気だるさが表現されてて、マジで好きなんです。。MVも浴衣で可愛いから是非見てほしい祭


5.夏の催眠術/NMB48

NMBも夏の神曲多い!!

ナギイチとかユリイカとかイビサとかドリアン少年とか、、、!笑

そんな中TeamMの曲を選ばせていただきました波

理由はサビ前の音が好きだから!以上!

聴いてほしい!!!


6.僕の打ち上げ花火/AKB48


大好き曲!!!夏といえば!!!!!

この前のサマステでも歌ってたけど、夏のコンサートで聴けるの毎年楽しみにしてるよだれ(去年は野音で浴衣で歌ってたブルーハート)


7.ビーチサンダル/AKB48


大好き曲パート2!!!

AKBオタク全員好きでしょ波波波


8.ふしだらな夏/AKB48


もう青春ガールズ公演聴けば良くない???

最近毎日聴いてます。

なんとこの前のサマステで推しメンが披露するかもしれなかったとかそうじゃないとか、、滝汗

チームBバージョンがおすすめ


9.人魚のバカンス/AKB48

ファビュラス〜トロピカルカクテルって感じ(?)

癒されるメロディールンルン


10.ヒグラシノコイ/AKB48


カラオケで大熱唱する曲雷

僕太は好きな曲多い〜!


以上おすすめ夏曲でした炎炎

全部聴いてほしいーーです!!