こんばんは!

あすけんの記録サボってたら煽られてます、、

まとめて記録するから許して!!!!


この前頂いたKUSUMI TEAっていう紅茶が美味しすぎてハマってる!!!!



オーガニックティーおしゃれやしの木

冬は朝から緑茶→紅茶→ゆず茶→緑茶

みたいに永遠ループしてるからありがたい泣き笑い

色んな味のやつ↓も買ってみよっとラブラブ




いつも飲んでるゆず茶オレンジ



さて、今日はシーズンネタ行きます!

題して雪だるま冬の名曲雪だるま


今の季節に聴くのにぴったりな曲を集めましたブルーハート



1.始まりの雪


冬の名曲…!

スキー場の光景が思い浮かびますね!

この前テレ東さんの番組「AKB48、最近聞いた?」でもMVがつくられてたから、良さに気づいた人が多いといいなぁルンルン



2.とっておきクリスマス

クリスマスソング大好きマンだから、AKBのクリスマス曲全部好きです!!!この前AKBのクリスマス曲縛りカラオケしました(もちろん1人)

その中でもとっておきクリスマスを選びましたサンタ

歌詞が可愛いトナカイ

他にもノエルの夜、あなたとクリスマスイブ、クリスマスがいっぱいなどなど

クリスマス曲最高だから全部聴いてほしい!です!



3.記憶のジレンマ

季節関係なく好きな曲!冬の海が出てきます波

私のヒトカラの十八番です。


前の記事で紹介したonly todayもそばかすのキスも冬の海が出てくる神曲です!!!!




4.春が来るまで


題名な春がついてるけど冬の曲です!!

密かな片想いの歌でメロディが綺麗で好きブルーハーツ



5.私たちのReason


しっとり系の曲が続いたから明るいメロディの曲!

めちゃめちゃめちゃめちゃ好き!!!

冬の情景が描かれてますよ〜雪

「10年後の私たちは付き合ってるのかな?」

って歌詞がこの曲の全てです(?)



6.Maxとき315号


NGT48の傑作にっこり

MaxときはMV1000回見たってくらい思い入れが深い曲新幹線前



7.ひこうき雲


名曲〜✈️

劇場とかコンサートでタオル振りたい〜マイク

「秋から冬への途中」って言ってるから冬曲にいれた!!!!(笑)



8.12月のカンガルー


SKEの元気になる曲🦘

これもMV500回見たし、聞けば聞くほど意味わからない曲だからノリで聞くべしコアラ


以上!AKBと素敵な冬を過ごしましょ〜ハートのプレゼント