いつかのブログ記事で

雪だるまAKBグループ冬の名曲雪だるまを紹介しました!


花粉が飛んできて春になったので今日は

桜48グループ春の名曲桜を書いていこうと思いますくるくる


(サムネ用のいらすとや)


ちなみにこの記事移動中に書いてるんですけど、記事完成までに8回くしゃみしました予防

花粉本当に嫌だ…!

長めに外出る時はアレジオン飲んでイハダ振りかけてます…!



春は卒業とか新学期シーズンだから名曲がたくさんありますよ!!


1.タンポポの決心/AKB48


100万回言ってる。名曲中の名曲。

タンポポ最近見かけなくなったなぁ。河川敷走ろうかなぁ。


2.春一番が吹く頃/AKB48


B4th春のいい曲多すぎでしょ…!

歌詞可愛いよね!!!

「おはようって言い方ぶっきらぼうだぞ せめて会える間はもう少し話せよ」

てところがおばさんには眩しすぎて苦しいです滝汗


3.最後の制服/AKB48

AKBはたくさん卒業ソングあるけど、その中でも1番好きな曲ラブラブ

歌詞聞くと学校の風景が思い浮かぶ学校

ゆったりとしたメロディも好きです


4.君はメロディー/AKB48


あぁーーーこれはシングル曲で1番好きです!!!

君メロis我が青春(?)

思い出が詰まってるし何よりメロディーが良い!

多分一生聴き続ける曲音符


5.桜、みんなで食べた/HKT48


HKTの良さが詰まりすぎな曲…!

MVも可愛いし明るくて楽しい曲だよねー!

咲良ちゃんの卒コンで歌ってたのも印象的でした卒業証書


6.春はどこから来るのか?/NGT48

NGTっていい曲多いよね〜ラブ

恋する感情を冬から春への季節の移り変わりで表現してる曲ルンルン(私の好きパターン)

MVも斬新?可愛いです!


7.制服の芽/SKE48


制服の芽公演の最初の4曲※好きすぎる…!

※恋を語る詩人にならなくて、合格kiss、アンテナ、制服の芽

制服の芽公演入りたいなぁ、、HKTのKⅣ入ったのまだコロナ前だよ不安


番外編

PINK BLUSHER/IZ*ONE


私の中でかなり衝撃的な曲でどうしても紹介したかった曲です…!

IZ*ONEのラスコンが初ステージだったと思うんだけど、サナキ全員歌唱メンで、とにかく可愛くて、、、、

映像何回も見返しましたニコニコ 

IZ*ONEで1番好きな曲かも!

歌詞も可愛いんです!春の曲だよ〜ぜひ聴いてほしい飛び出すハート


以上です!

花粉に負けず、春の歌楽しみましょう〜花


マンガ購入サイト大体登録してるから今回amebaマンガ登録した…買いたいマンガあるねん…