ラテンな街を観光 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる



バンコクに住んでいる 娘と

韓国人の 娘の彼氏が

大阪に 遊びに来た✨

 


食事しながら

 5ヶ国語 話せる 娘に

韓国語の通訳してもらい

娘の彼氏と お話しした

欧米 アジア あちこち 旅行に行き

フランスの会社に 勤めていた事もあり

海外目線から 自国を 冷静に見つめているし

色んな国の 歴史 政治に 詳しかった

日本の政治家や 山本太郎の話で 盛り上がる

支持者や ボランティア仲間以外の 人と

こんなに 盛り上がる事は 初めてだわ




そして 今は誰も住んでいない

埃だらけの プーケットの自宅に

娘が 彼氏を連れて行って

荷物の整理をしていた時の話を聞いた




彼氏が 私が書いた絵を見つけ

    これ なんて書いてあるの?

と 聞き 娘が韓国語で 訳すと

この ボロボロの家にも

過去 家族が住んでいて

他人への 思いやりがあって

絵には 子供への愛情があって

いろんな思いから

涙が込み上げて来て 写真を撮って

自分の韓国にいるお姉さんに 送ったら

お姉さんも 泣いたと言う


娘は 埃だらけの家の中で

整理するのに 忙しいのに

1人で 泣いてるんだもんw もうw

と 笑っていた

 




夜中に投稿して 朝起きたら

いいねの数...2000....2300....止まらない

れいわアンチの コメントも いっぱいwww

こんな 小さな政党なのに

今のうちに 潰さな ヤバい!と

自公維新の バイトが 気を揉んでいるのね






翌日 私が 仕事休みなので

お昼から お出かけ〜


道頓堀で 

    はい グリコ♪




日本の 今日

確かに暑いけど 軽装過ぎる〜w


新橋 コリアンタウンで 🩷

 



この Tシャツ来てたら

アジア系のおじ様に 英語で

   貴女のTシャツに 共感する

と 言われた




奥様は 日本人の方で

ステッカー 3枚 差し上げたら

今度 大学で 講演会をするんです

そのTシャツは ハッキリと 目立って良い

私達も 本当に なんとかしたい

貴女と 同じ気持ちです...と言われた


悲しみの叫び声を

絶望の涙を

遠く 離れた 土地から

感じている人は 沢山いるんだと

心を痛める事の 共感をしている



バックに 下げた

小さな プラカードも 褒められた


私に 食べろ 食べろと 娘ちゃん


食べた!



おいちぃ〜〜💕

これは 別腹!!!!!

かき氷に 1000円アップなんて 高っ💦

と 思ったけど 

前に食べた事がある 韓国風のかき氷から

更に 進化していて ふわっふわ




本当に 美味しい〜ラブ



なんか やたらと 買い物する 娘ちゃん

お土産かなと 思ってたら

全部 私への プレゼントで....😭

勿体無いよ〜と言ったら


   だって 日本円 安すぎだから〜www


って....

ちょっと 奥さん

日本は 外国人から見たら

超・貧乏国なんですってね!



娘が買ってくれたキムチ達を 少しずつ 味見


にんにくキムチから 時計回りに

梅干しキムチ たらこキムチ

蓮根キムチ 干し大根キムチ スルメキムチ



瓜?まだ 少し硬いっぽい



可愛いマカロン....食べ切れるんかな?

職場に 持っていこうかな?



韓国海苔達



LUSH に 行きたいと言うから

娘が 何か 選んでいる時に

シャンプー見てたら

大きいサイズのを 買おうとするから

   宿直で使うから 小さいのが良い!

と 言って 買ってもらった....

バスタブに浸かる事 滅多に無いのに

バスタブに入れるやつ(なんて言うのw?)

それも 買ってもらった...


今日 私は 宿直で

娘たちは 京都に行って来ると言う

また 会えるから お仕事頑張ろ... 照れ




ゲスいどう

開けるな危険

金取るぞ...