庶民に優しくない政治は選挙で斬る | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

地獄の変則シフトからの 2連休

なんか 最近 しんどい

昼間に 洗濯 お掃除して



本を開いたら 寝てた...。




「みどりいせき」で スバル賞受賞した

大田ステファニーさんの クーフィーヤ姿

今 Palestinaで 起こっている虐殺を

皆に知って欲しい...

その思いからの 行動を リスペクトする

因みに スイカは イスラエルから禁止された

🇵🇸の 国旗を表すモノ



購入しようかな

若い感性 読めるかな🤔



で 社会を 肌で感じる為に
夜の難波に...。



此処 大広場になってから

スタンディング禁止になった (ちっ)



御堂筋 工事中 

一年前から 進んでないやん


油圧ショベルちゃん 乗りたいな

いっその事 建築業界に 転職しようかな



オーバードーズして フラフラな 女の子

お巡りさんに 引っ張られてった



ここに来たら 皆んな グリコポーズで

写メ撮ってるんだよね


私も 外国人観光客のフリしてみよ〜っと。


1人で グリコの写真撮っていた

外国人らしき 背の高い 男性に

   Excuse me

   Please take a picture

と カタカナ英語で 言ったら

頷いて 写真撮ってくれた




    レイワ (グリコ)

        いぇ〜い♪


写真撮りながら

   どこから来たん?

   韓国?台湾?

って おじ様 日本人なのw?

つーか 外国人(のふり)相手に

日本語で話しかけるのが 大阪人

大阪弁は 全世界で 通用するのよね


   すみません 実は 日本人です

   背が高いから 外国の方かと思いました

   私 難波住みですけど

   一度 やってみたいなと思って


   僕も 大阪人ですわ

   田舎の方やけど

   外国人に 混じって

   観光気分なりました...(笑)

   



親切なおじ様と 一緒に

写メ撮って お別れしました


つーか 私 もっと 会話すべきだった


大阪人って事は やっぱり 維新支持ですか?

万博の件とか どう思われていますか?

7月から 電気代50%アップですけど

どう思われます?

私 維新切りたくて 札幌から

大阪に出て来たんです

れいわ新選組と言う 国債政党の

応援してますが

れいわ新選組 ご存じですか?

などなど....


   話すべきだった!!!!

   頭回らない 私 馬鹿っ!!!!



 


私の パーカーのプリント見て

   私も どちらかと言ったら

   そっち(野党)側ですわ!

と言った 施設長からの LINEが 優しい


 

この 忘れん坊の 学会員の職員は

言葉は 利他愛的 行動は 保身

まるで 公明党そのもの(笑)


大きな ミスが 日常で

周りが 尻拭いに追われる

パワハラ体質の先輩の

嫌味な 一言に キレて

  新しい仕事見つけたから 退職する!

と 施設長に言い 数日後

  やっぱり 続けたい

と 言って来たらしい


余計な仕事を作るだけでなく

すぐに投げ出すのが 欠点


人手不足ではあるが

誰からも 引き止められず

結局は 退職する事になった

  辞めるなんて 言わなきゃよかった...

と 彼女はボヤいていたらしいが

労いの言葉をかけてはもらえなかった様だ


生きてるだけで 価値ある社会

あなたのままで良い 社会

そんな社会にするには

心に余裕がある事

時間に余裕がある事

お金に余裕がある事

増減税して 経済回せ!である


 

7月から 電気代が 上がる

大阪は 5割近く 上がる

電力会社は 大黒字なのに...どゆこと?

政治を 見張り

政治に 怒り

政治から 社会変えなきゃ 駄目ね




うわぁ〜

シングルマザーにも 優しく無い政治なのね...。