蜘蛛の糸なる弱者社会 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

とある 上司の 店長報告書が
単なる 悪口日記で 酷い

  塩見さんが ポイント後付け出来ると
  間違った説明をして
  お客様と トラブルになった

みたいな事を 書いてたとの事

  言うてないしw

その事より
会員カードは 営業時間中なら
いつでも作れるのに
何故 作らなかったのか?
と Aさんの 怠慢さが 問題視された


うちの部でも 
  一体 何があったんだw
と 聞かれて
  多分 自分の 接客態度が悪く
  クレームになりそうになったから
  先手打って 私のせいにしたのかも?
  いつもの 保身w
正義感強い 部の男の子が
  ちょ!あいつ 此処に 連れて来て
  説教しましょうよ 💢
と 激怒なので
  Aさんは 融通が利かない
  臨機応変に対応出来ない
  プライド高くて ミスしたら 
    間違っちゃった!ごめ〜ん!
  って 言えないから 毎回
  全力で 他人のせいにする
  でも そう言う脳の人なんだな..と思う
  ほんと 毎回 腹立つし
  今まで 何度も 喧嘩したけど 今は
  仲良くしようと 努力してるのw
 
と言うと MGが

  この話は よくわかった!
  何か聞かれたら 俺が
  Aが悪いって 言っとくから!

  有難う!私も聞かれたら
  MGのせいだと言っとく♪

  ちょw 俺のせいかよw
  全部 塩見さち(ゆきだけどw)が 悪い!
  いや ◯◯君のせいだw

  俺のせいですかw?
  ま、いいけどw

と 笑い飛ばして 終了...。
そんなこんなで ブーメランの大炎上中
3年前なら 私はこう言った筈

  あんな奴 使えないどころか
  他人の足引っ張って 迷惑だから
  地方に 飛ばしちゃえばいいのよ!


前回の ブログに書いた事を ツイート

私は 自分さえ良ければいい
好きな人以外は どうでもいい人
と 考える 薄情で 自分勝手な性格だ

けど 生産性で 人の命を優先すると
いつか自分も 切られる立場になると
れいわ新選組を通して 学んだ

そして 他者を見て
あの人は 弱者だと思う 自分自身も
実は 弱者である事に 気がつく
弱者を切れば 強い人の中から
また 弱者を振り分け 切られる

逆に 弱者を守ると言うことは
自分も守られる 社会である

あなたは 私であり
私は あなたである

私は 今 幼稚園の砂場から
人間関係を やり直している