小さな小さな牛歩 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる



   ちょっと 相談があるのですが

からの 始まり

   駐車場の車のポスター剥がして欲しい

と 不意打ちで そんな話をされたので

  あ〜....はい??? あ、はい...

しか言えず 電話を切った後

モヤモヤ イライラ...

   お願いじゃ無くて 相談なら

   私からも 相談してみなきゃw!

と 気持ちを沈めて

ダメ元で 電話をかけ直す


  ねぇねぇ、さっきの お話なんだけど

  どっかから 苦情入ってるの?

  

  いやぁ〜 そうじゃないんですけど

  僕は 前から知ってたんですけど

  もう一人 他の人が...


  ここのビルのオーナーさん?


  まぁ そうですね... それに

  ほら 近くに

  宗教団体あるじゃないですか

  

  統一◯会?


  じゃ無くて オウ...


  あれ 宗教なのぉ〜w?


  いや まぁ...💦

  車傷つけられたりとか

  トラブルがあっても 困りますし


  向かいのお家と 横のマンションの人

  れいわの支持者で

  応援してくれてるんだけど?


  あ...そうなんですね 良かったです


  オーナーさんが 支持する党が

  違うのかもだけど...

  今の世の中 個人個人で

  声を上げてかなきゃ

  どうにもならないぐらい

  皆んな 生活大変なのにね〜

  中小企業だって 増税されたら

  また 苦しくなるでしょ?


  因みに 私 ◯◯で

  パートしてるんだけど 店長も

  車のポスター 見て見ぬ振りよ?

  政治は 生活に 直結してるからね

  上司も れいわに入れたと

  こっそり 報告にくるぐらいなの


   ◯◯って 確か ◯◯党支持じゃ?


   そうね でも 経済政策 緊縮だから

   今は ◯◯党支持してる様だけど

   原発推進派だし やっぱり緊縮だしw

   その党のパンフレット

   会社内に 置いてあるんだよね

   働いている人には

   政治は禁止と言いつつ

   企業は どこも 政治とズブズブ

   これじゃぁ 日本は 変わらないよね

   

  まぁ...そうなんですけど

  僕 若い頃 政治って怖い

  って 思ってたんですよね

  多分 他の人も

  そうだと思うんですよね

  それに ここのビルの 契約で

  政治と宗教団体は 駄目なんですよね


  契約なら 仕方ないね

  でも 他の ビルのオーナーさんが

  れいわのポスター

  貼らせてくれたりするんだけどね


   すいません...

   塩見さんの奥さん いい人だから

   どうしようかな?

   と 思ったんですけど...


   仕方ないね

   私だって あんな 派手なポスター

   貼りたくないわよ 本当はw

   でも 分かったわ

   停める時は いちいち剥がして

   出る時に 貼り付けるからw


   あゝ はいw

   本当にすいません....

  

絶対に 相手は 良いよとは

言えない立場だと 分かってたし

管理人さんを 困らせるだけだし

ウダウダ 言っても 時間の無駄だし

それでも

  政治から 社会を変えたいんだ!

と 意思表示したかった


 あ...これって 山本太郎さんが

  国会でやってた 牛歩だ....(笑)



可能性ゼロでも 抗う集団だもんねw




この呟き...多分 政治アカウントの

皆んなの 気持ちなんだよね


最近 政治色以外にも

目を向けようと

Netflix 付けたら 息子が


  どーーしたの? 珍しい!!!

  ママ テレビ 見るの???


と 驚かれました爆笑


で...幾つか ドラマや 映画見るけど

どれも 途中で ギブアップ ⤵️


他者と 関わりを持つ事での

難しさ 喜び 優しさ 共感 感動の

アドレナリンやら

ドーパミンやらを

リアルに 街頭にて 実感しとるわ...。



んで 幾つかの 小説も 読みかけて

古本屋に持ってく袋に ポイ投げ ⤵️


政治を読み解くのは 難しいけど

複雑に 絡み合ってる様で

我利で繋がってるだけの

人間関係だったりとか

その人物の 行動や 発言の

腹の中が 見えてくると 面白い


だから 小説を読んでいても

内容が ヌルぅ〜く感じる

いやいや!これ めっちゃ 面白いよ!

と言う 小説があれば 読みたいわ...。



と 偉そうに言うとりますが




開くと 眠りの世界に 引き込まれる

不思議な 本があります...。



私の最愛の 長谷川羽衣子様💕

の...ご主人の 朴勝俊教授が 著者ですが

文章が 数字にしか見えないので

羽衣子様💕 に 私でも理解出来る様に

訳してもらいたい...💦




風花未来さんに ふんわり コメントしたら

朴勝俊教授が リツイートして下さった


もっと 長谷川羽衣子政治・経済塾

政治アカウントらしい

文章を お勉強しなさい!


って 意味だろうか?🤔





  長谷川ういこ様〜〜💕


  の ご主人の 朴勝俊教授

  リツイート ありがとおお〜





羽衣子様の 全てが 好きっ 💕




妖精 羽衣子様の ツイートは

簡潔で 正論 知的で 凛としてて

社会愛が 溢れていている 💕


ういこツイート集を 本にして〜💕




風花未来さんが YouTubeの コメントを

動画で 読んだ後

Twitterの 私のコメント

読んで下さった時

風花未来さんが 戸惑ってて 気がついた


階段の上り下りって何w?

登り降り が正解だよね???


  恥ずかしいなぁ...💦


もっと 慎重に 書けば良かったな 😭



他者に 自分の気持ちを伝える時に

押しつけちゃいけないと

街頭の 対話にて 学んだ


言いたい事を 一度

飲み込んで 心の中に戻し

相手の立場に立って 考え

相手の気持ちを 理解する

それぞれが

正しいと 信じる モノがあるけど

私の意見が 私利私欲ではなく

公平で 利他である事に

相手が気付いた時に

受け入れてくれる


決して

  地獄に落ちない様に 壺買え!

などと 脅して 騙してはいけない


れいわの活動の 見返りは

沢山の 利他愛に溢れた人 芸術的な人

お茶目な人 情熱的な人 勇敢な人に

出会えた事


 私の 心の宝物です 💕