賢い筈のお馬鹿さん | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる









こんなに 問題だらけで
日本を解体させようとしている
売国党なのに

   それでも 自民支持!

と言う 高齢者は 多いのよね〜 ショボーン

自分の頭で考え 行動していると
本人は思っているけど 実は
本当に 勝ち目のない 強い者には
素直に 巻かれていた方が 安心する
そう言う パワハラ セクハラに
鍛えられた バブル期の
サラリーマン達なのかな?と思う

その 自民支持者に 似ているのが
残念党(さんせー党)の
若い世代の 支持者である

初めは こんな党 すぐに消えると
気にしてなかったけど
耳触りのいい キャッチーな発言で
うちの職場でも
今まで 選挙に行かなかった
政治に 興味もなかった 20代の子が

さんせー党は この先
日本を変えてくれますよ!
え?自民党の 子会社?
全然 違いますよ!

などと 投票に行き
自慢げに 話しているのには 驚いた

周りの 仲間の その子の印象は
  なんも 考えていない
  頑張ってるけど 浅はかで
  危なっかしくて 心配
本人は 流行に 敏感だと 思ってるけど
流行に 乗せられやすい 素直な子 🤔


れいわ新選組の 政策は 分かり辛い
れいわ新選組の 政治経済も
かなり 学ばないと 理解出来ないし
先の先まで 想定した上での 政策である
だから 

   れいわ新選組支持したら
   弱者救済ってんで
   生活楽になるっかなぁ〜?って
   思ってたけど 全然 進まないじゃん?
   だったら パッパと 進みそうな
   感じの〜 さんせー党が 良いんでない?

と 地道な努力が 苦手な人や
今すぐ 救助を必要としている
そんな人々が さんせー党を
今回 支持する事になったのだと思う
そして

   思ったのと違〜う!

と また 直ぐに 諦めて
党の支持をしなくなるとは思うけど
そんな 本来なら 政治に無関心な
単純脳の人は 沢山いるから
次の 地方選挙でも
別の おっちょこちょいさん達が
引っかかって
維◯の様に 党を拡大されたなら
本当に 酷い事になりそうだよねあせる




ひろゆきさんが

   神◯さんは 頭がいいですねw

と 皮肉を言った

   神◯さんは 頭良くない支持者を

   上手に 騙せるから 賢い...

と いう意味を  さんせー党支持者は

    ひろゆきに 褒められる 神◯さん

と 大喜びだった様子...ガーン





未来を 考える 分析する 想定する

そんな 学ぶ努力を 惜しまず

政治を 疑い 監視し続けていかないと

日本は 私達の生活は

   ボロボロになっちゃうよあせる

と 自分自身に 言い聞かせて

ちっとも お利口さんになれない

頭を ぐるぐる ローディングさせつつ

何とか 学ぶ....日々である 悲しい


   助けて!

   そこの 頭の良い人...💦