あなたと共に生きていく | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


参院選の 選挙活動 真っ最中


夜中に 我が家の大統領と

お喋りしていたら

私のスマホに メッセージが届いた

息子の妻からで


  いつもの 夫婦喧嘩だったショボーン


普段なら 息子は 大統領に

悩み相談するのに 連絡してこない

私から 息子に 連絡すると

息子の妻は 家に帰らず

妻から 離婚したいと言われたとの事


この数週間で 新規の支持者さん

100人を 個人目標にしていて

   友達100人 出来るっかなぁ〜♪

と 毎日 心の中で 歌いながら

酷なパートで 疲れた身体に

鞭打って 活動しており

翌日は 有休まで 取っていたので

とりあえず 路上にて 政策を話し

色んな 個人的な 悩みや

政治への苦情を 聞いていたら

元アンチの 知り合いに 遭遇


  3月に お母さん 亡くなって

  落ち込んで 仕事休んでいる


と 涙目で 話す

何を言っても

励ませる気がしなくて ハグ...😭


(先日 会った時 少し元気になっていて

  よぉ!と 手を振ってくれた)


20:00 まで 踏ん張って

活動するつもりだったけど

気持ちが 上の空で 駄目.....。


きっと 何も食べていないだろう

と思い コンビニで ドリンクと

サラダなどの 軽食を買い

息子夫婦の マンションへ

様子を 見に行った


私が 選挙活動している間に

大統領と バンコクにいる娘が

協力しあって 息子を励ましていた


息子夫婦の 部屋に入ると

息子が はき出した 絶望と言う息で

私まで 息が 詰まりそうだ

生きる為に 必死で 頑張っている

他人からみれば くだらない悩みだけど

此処に 置いていったら 息子は

自ら 命を落としかねない


  とりあえず ママの所に 行こ

  パパも 心配してるから


と 言ったら

素直に 荷物を まとめ出した

もう ほぼ 戻る気無しな程

いっぱいの 荷物を

ギュウギュウに 車に積んで 帰宅



大統領が 息子に

   大丈夫 大丈夫だから!

と ハグすると 大きな体を震わせて

子供の様に 泣き出した




そして 数日後

期日前投票に 行った時に

離婚届も 提出。


その日は しょんぼりしてたけど

数日経つと

   あの日の君は 何処に行ったのw?

と 思う程 吹っ切れて

息子は 元気になりました...。


個人的な事なので

どうしようかと 迷ったけど

元気になったので 書く事にした


心の 絶望は

裏切られた 怒りや 悲しみや

恨みや 執着や 不安や 寂しさなど

自分自身が 作り出した 世界


その 世界の外には

幾らでも 希望があると

誰もが 頭では わかっているのに

高い所から 落っこちて

複雑骨折して 大量出血しているぐらい

自分の心を 自分自身で 傷つけてしまう


絶望した時 問題の外にいる 誰かに

苦しい...と 助けを求めて 欲しい


自分を 大事に思えなくても

自分の事を 大事に思っている

自分の事を 必要としている

そんな 他人が 他にもいる事に

気がつけば

その他人を 悲しませない様に

とりあえずは 踏ん張れそうだ


私達は 弱いから

支え合って 励まし合って 共に

生きていかなきゃいけないんだ

そして 他者を 大切に思う

他者を 守りたいと言う 利他愛で

無限に 強くもなれるんだ

と 改めて思った 2022年の 参院選






失業しても 病に倒れても

障がい者になっても

ひとり親になっても 老いても

何にも 心配しなくてもいい

そんな国を 皆んなで作ろ...💕