自分の為なら簡単に諦めるし。 | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる





剥がせって....💦


完全に 政治っぽいという

イメージだけで 言ってるよねw


日本は 消費税安いと 思うんですよキョロキョロ


欧米など 消費税が 高い所もあるけど

その分 学費無料 医療費無料など

保証されている

それでも コロナで 経済回らなくなって

どこの国も 減税しているのよ?


景気が良過ぎて

生産が追いつかなければ

税で 消費を冷ます

景気が悪い時は 税を下げて

購入しやすくして 景気を良くする

消費税には そういう役目があるのね


私もね 主人から

積極財政の お話 聞く前は

世の中には 色んな募金あるけど

本当にちゃんと 困っている人の所に

お金が 回るのか 不安だったけど

税で皆んなから 取った お金を

国が管理して 必要な人の所に

回してくれるなら 消費税は

お互い様で 平等でいいんじゃない?

と 思ってたの


でも 社会保障に2割しか 使われず

残りは 大企業と 富裕層の

法人税や 所得税 下げた

穴埋めに 使われていて

増税する毎に

年金下げられ 医療費負担増やされ

結果 中間層のない 格差社会が

出来てしまったんだよね


でも 日本は 物価が 安いから

それ程 気にならないんですがキョロキョロ


物価が安いのは 売れないから

その分 人件費削り 短時間の 重労働

社員から 派遣に切り替えたり

働き方が 変わったでしょう?

消費税無かった時代

今より ずっと 皆んな 裕福だったよ

今なんて スーツ姿の おじさまが

スーパーの 半額商品を

高齢者押し退けて 買い漁ってんだよ

私から見たら 今の日本 カオスよ





いやぁ〜 でも

月掛で貸してるわけだし

剥がせないとなると

貸せないという事も...ショボーン


それ 脅しに聞こえるんだけどw


あー だから こういう事なんです

政治のトラブルって..ショボーン


あのね 私の趣味で 貼ってるなら

理不尽だと思っても 他人を

気分悪くさせるの嫌だから 剥がすわよ?

仲介に入っている ◯◯さんを

困らせたくないもの

良い人だし 真面目に 頑張っているし

うちの主人の 大事な知り合いだもん



で...誰が ステッカーが

不快だと 言ってるの?


いやぁ〜まぁ〜...ショボーン


多分 政治に関心のある人でしょ?

私 立憲さんや 共産党さんの

街頭活動でも 仲良くなって

色々 お話しするのよね

政党 政策は違えど 皆んな

政治から社会を変えたいと

思う気持ちは 同じだからね

直接 お会いして お話しさせてくれる?

ただ 気に入らない!

って言うんじゃなくて

政治を通して どうすれば

社会を良くしていけるかが 大事だし

消費税廃止の 必要性も 説明したいの


今ね ようやく 消費税は 悪税だと

かなりの人が 知り始めているのよ

それはね こうして 抗いながら

庶民活動してきたからなの

力のある党は

  政治の話は 会社では タブーです!

と言いながら 組織票を裏で集めてるし

大手企業である スポンサーの

都合のいい 情報しか

テレビや新聞に載せないから


ちゃんと 本当の事 流して欲しいですよね

うちの兄も YouTubeで 情報見てますが

それが 本当か 偏った情報かは

わからないじゃないですか?


そうなのよ

だからって 何も見ないのも駄目

自分で しっかり 学ばなきゃね

因みに Googleマップに 統一教会って

入れると ◯◯さんの周りに

うじゃうじゃ出てくるよ 怖いね〜


マジですかw?

それ 気になります

後でやってみよw


うんうん 本当に ごめんね

誰にも届かない 生き辛いと言う

小さな声が 街中に 溢れているのに

私利私欲だけで 政治を動かして

国民なんて 少しも目を向けていない

そんな 政府と 戦うにも

政治はタブーって 空気 無くしたいのよ

本当に 本当に ごめんね

この活動は 自分の為じゃないから

沢山の 小さな庶民の声だから

だから 些細な事だけど 引き下がれないの


とりあえず わかりました

でも 何で 水道橋博士なんですかね?

他に居なかったんですかね?


あ〜 私は 別の人推してたけど

水道橋博士に議員になって欲しいと

思った人が 多かったって事よね

主人は 水道橋博士いいんじゃない?

勉強家で 頭がいい人だから...って


ああ!僕も 嫌いじゃないです!


でも 主人は あの金髪は駄目だって

どの口が言う おまゆう?だよねw


いえいえ かっこいいですよ ご主人

若く見えるし...


あ!そうそう 車 傷つけられたりの

トラブルの 心配は 必要ないわよ

むしろ ワイパーに お菓子の差し入れ

挟んでくれる 支持者さんがいるぐらい


いや!もし トラブルあったら

そん時は すぐに言って下さい!


あ〜 でもね

そーゆー トラブルがあるとしたら

私の 政治絡みじゃなくて

夫の 女性関係絡みだと思うよ〜w


又ですか!!!

いやぁ〜モテそうですもんねw

いやいや〜w

とりあえず 何かあったら

又 電話して 報告しますw


はいはい♪



大統領 くしゃみしてたかなw?











門別芳夫さんは市会議員選挙を

取りやめる事になりました


色々 お伺いした内容は 別にして

れいわザックリ動画さんに

コメント載せましたが 私の気持ちは ⬇️