最強のメンタル♪ | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

以前 ブログに書いたお話

5月末に 突然移動になった

うちの部のマネージャー

お別れの日 ショートメールが来た




とても感動して 泣かされた

メッセージでした飛び出すハート



でも この後 色んな人から


MGの 移動先の お仕事が 過酷過ぎて

(あの柔らかい 謙虚な性格の)

MGが ブチ切れてるらしい


お休みも無く 開店前から 閉店まで

サービス残業にて 働いている


と 聞かされていたので

こちらから 選挙に行って欲しいと

連絡する事は 控えていた




塩見さん!こんちは!

選挙 行ってきましたよ!

れいわ 3議席 良かったですね


えええええ!

ありがとうございます!

MG 向こうのお店で 大変だと

聞いてたから きっと 選挙には

行けなかっただろうな...と

思ってたんです...😭


いやいやいや〜

塩見さん 頑張ってたし

これからも 選挙活動頑張って下さい!


って... 😭😭😭


売り場だったので

何とか 涙を堪えつつ...

先日 お店の No.3の MGが

期日前投票行ってきました 👍

と 言った時の事を

堅物な No.3の 口調の

モノマネしながら 話すと


えーーーーーーーっw

あの ◯◯さんがw???

マジですかw?


と... 笑いながら 身内話をしつつ

お店の出入り口まで お見送りした


一人一人の 1票 は

その人の 人生であり

その人の 大切な命である

この 1票 1票の 重みを

私は しっかり 受け止めて

頑張っていきたいな おねがい




北海道中を ほぼ全て 回った

門別さんと 二人で 街宣した時

色んな お話をしたのだけれど


選挙活動は 毎回 大変だけど

楽しいんですよね

家族にも 

  お父さん 生き生きしているね

って言われて 応援してくれて

有難いなと 感謝しています


と 目を輝かせて 仰っていた


何度も 言う 

これからも 言う


   政治は 愛だ 飛び出すハート





ボランティアの 誰もが

全力投球を 遥かに超えた

活動をしているので

メンタルが 健康で無いと

活動が 続かないんだよね 悲しい




私達は 自己中心的になりがちで

思い通りに行かないと 腹が立つ

指摘されたら 反省するどころか

自分を 正当化させようと

言い訳をし 嘘をつき 時には

他者を貶めようと 印象操作をする


何処かで 冷静に

自分を見つめ直す 時間を持たないと

残念な自分を 庇い続けた

惨めな人生のまま 終わる


私にとって 自分を見直し

人生を アップデート出来たのが

れいわの ボランティアである

そして そのきっかけとなったのが

YouTuber 友資さんの動画である


無償の愛から 遠いと感じていた 私は

私利私欲を抑える様 努力していたけど

世の中の 役に立たない

自分という存在に 不満だらけだった


私は 無償の愛から遠い


そう 言うと


無償の愛は 誰もが 持っていて

愛には 利己と 利他の

分け隔てがないものなんですよね〜


そんな事を

友資さんは 仰っていたけど

何となく 頭では 理解出来ても

今ひとつ イメージ出来なかった


今では 私利私欲が 無償の愛で

無償の愛が 私利私欲になりつつあり

あゝ 友資さんが言ってたのは

こう言うことか...と 実感している

これぞ 最強の 精神力


   政治活動に 参加するなら

   先ずは 愛を学べ


と 言いたい

言葉だけの 愛を 巧みに 取り繕っても

あっと言う間に メッキが 剥がれるし

大きな悪と 戦うには

本物の愛しか 太刀打ち出来ないのである