愛が命を育む | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

選挙が 終わって

色々共感出来る ツイート

載せようかなと 思ってましたが

今日は ちょっと 違う視点から 独り言


政治活動 選挙活動は

色んな人と関わり 協力し合って

戦い抜くものなので

選挙後の疲労は ズタボロ感 半端ない


しばらく 寝込んだり

放心状態になったり

反省したり

次の戦略を練ったり


活動中 頑張り過ぎて 

途中で 音信不通になったり

熱くなりすぎて 口論になったり

イライラして 周りに当たり散らしたり

気持ちが 壊れて アンチになったり

毎回 そんな人が出て来る

小さな れいわでも そうなのだから

他の党でも 選挙活動あるある...なのだ



れいわ新選組 山本太郎代表は

 

  日本を守るとは

     あなたを守ることから始まる

  あなたの為でもあるけど

     それは 自分の為でもあるんですよ


これは 他者への親切が 回り回って

自分を 守る事になるんだよと

言う意味なのかもしれないけれど

山本太郎代表の 気持ちは

他の人々の持つ 利他愛とは

かなり 違うモノだと 私は理解する


利他愛的な 行動や 言葉も

精神的に弱ったり 追い詰められると

  自分の気持ちが 一杯一杯で

  他者への気配りなど 出来んわ!

と 利己的 自己中心的になり

他者への 文句や 悪口が 出てくる


私は 私利私欲が 少ない方だと思っている

自分自身も あまり愛していない気がする


  他者を思う前に 自分を愛さなきゃ

  他人など 本当に 愛せる筈がない

  自分を守ってこそ 他人を守れるのよ


そう 言われた事も 何度かある

   まぁ、そうなのかな?

が 感想で 心に響いてはこなかった

だって そんなに

生きる事に 情熱持てないんだもんショボーン



でもね 政治活動をしていて

色んな人と 関わって

その人の 不安や 悩みを

聞いているうちに


  この人の 幸せの為に

     政治から 社会を変えたい!


と 思う様になり

意味不明に 罵倒し出す人には


   どこに怒りを持っていけば良いか

   分からず 社会に当たり散らしている

   この人の 平和な 穏やかな 笑顔が見たい


とすら 思う様になった

他者への 私の愛は

相手に届いているかは 分からない

でも 自分の 心の中で

利他愛が すくすく 心地よく 育っていて

それが 利己愛なのか 利他愛なのか

もう 区別がつかない状態である


だから 思うのである

利他愛こそが 自己愛を 育てていると。

いや、真実の愛は 利己と 利他を

分け隔てないモノなのかもしれない。

そして その愛と共に 生きる喜びも

心に育ってきていると。


あなたの為でもあるけど

自分の為でもある...だけでは

 なんだ!

 結局は 自分の為なんじゃん!

と 誤解されそうだ


あなたの為である事が

同時に 自分自身を含み

自分の為である事は

同時に あなた自身をも含む

だから


  あなたは 私で

     私は あなただ


ほんと この言葉が

れいわの ボランティア活動に

しっくりくるのだな〜ラブラブ





いやいやいやw 門別さんから 返信ってw

ずぅ〜と 仲良くしてもらいたいし💕










水道橋博士から いいね!もらったしw





たまに ひろゆきさん 良いこと言うし。




ひろゆきさん www




誰よ? 票入れた 東京都民はw




うちの大統領が



朝日でくのぼう....ってw


それ 正解です。




もうね 橋下徹の がめつさ 汚さ 狡さ

女々しくて 卑怯で しつこくて

本当に 笑っちゃうよね〜