私の正義は間違っていた | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる

暑い日が 続いております

皆さん お元気ですか?


節電に 協力した人には

2000ポイント(一回ポッキリ)




お前らの給料 

全部ポイント制にしろや!

(山本太郎代表)


ゴミ屑の様な政策?しか

打ち出さない 自民党 岸田はん...

完全に 国民を馬鹿にしている事を

隠す気も無いんだね 🤔












期日前投票に 息子と行ってきたよウインク

息子が 字を間違えるかもと 心配

衆院選の時も

投票したい人の名前を

メモした紙を 息子に持たせて


  息子は 日本語が 読めません


と 言うと 選挙管理委員会の方が

代筆して下さった


今回は


   名前を 読み上げて欲しい


との事で 2枚目の用紙に

選管の方が 文字を書いていただく時


    う い こ


と....息子は 言った 💕





帰り際 区役所の 駐車場にて

窓を開けて 駐車券を 渡そうとすると

管理の方が

車の 消費税廃止ポスター指差して

ニッコニコの 笑顔で


  頑張って!

    応援してるよっ!


と....💕

日差しが強く 蒸し暑くて 茹だりそうな中

小走りで ポールを 移動させながら

汗を流して 働いている 高齢の お父さん

この人達の為にも 頑張らなきゃ!




水道局の方 公務員か 非正規か

わからないけど

   働き方が おかしい...

と 気がついている

それは 政治で 変えられる

自分のたった 一票では 何も変わらない

と 思って 選挙に行かない

50%の人が 選挙に行けば 変えられる




私も 門別芳夫さんから お電話あり

  9日土曜日 午前中だけ

  街宣車に 乗って マイク握って!

と 言われました

カンペ無しで ウグイスなんて

絶対 言葉詰まるぅ〜 あせる

 

でも 同じ日に 友資さんが カラスになる

しかも 私の 世界で一番尊敬する

グリーンニューディール

積極財政の 妖精

   長谷川ういこ様の カラスだなんて飛び出すハート




政治家なんて 汚い 狡い 茶番で

政治は 自分の生活とは 無関係だと

思っていた 私に 我が家の 大統領が

山本太郎の 動画を見せて

  山本太郎は まともな事言ってるよ

と言った あの日...(遠い目)


私は 

  えーーー!この人嫌い...ダウン

  無駄に 牛歩したり

  障がい者を 利用してる

  変な人じゃん

当時を思い出せば 私は 完全に

政治に無知な ネトウヨの 発言だった


大統領は 私に 幾つか 政治経済の

YouTube動画を 見せてくれた

正直 ウザい...

興味ないし...

特に 三橋貴明先生の動画は

ちんぷんかんぷん...

プライマリーバランスだとか

GDPだとか 

知らない言葉ばかり出てくる


そして

友資さんの YouTubeチャンネルを

観せてもらった時


政治って 本当は

社会への 私達の生活への

思いやりや 優しさなんだ

そんな 愛ある政治を

山本太郎は 目指しているんだ


と 気がついた

無知な 自分が 恥ずかしかった

学べば 学ぶほど 自分の正義は

根本的に 間違っていると感じた


誰もが 飢えている中

たった一個の パンを

分け合う事は 喜びである

節約や 質素である事は 美談で 悪くない


しかし 一欠片のパンすら 行き届かぬ人

誰かから 分けてもらう事を

申し訳なく思い 自ら命を絶ってしまう人

これが 今の 先進国 日本である


そして 実は 全ての人に 公平に

行き渡る程 パンは あるのに

食べ切れぬ程 がめている 人々がいる

いや、その人達から 奪い取らなくとも

政府は 新規国債発行にて

新しく パンを焼けるのが 事実

その焼くパンの 数を 調整するのが 政治



れいわ新選組で 政治を

私達の生活を 変えていこう



全国どこでも

比例は ひらがな3文字


   れ い わ