リアル 韓流ドラマかよっ! | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる


セコセコ参政党


ドヤドヤ維新


スカスカ自民


スカスカ自民が 有利だけど

東京都民 大丈夫???


アップデートしなよ 中核派


自民なんか ぶっ壊せ!

と テロらなくても れいわ新選組は


言論でシバキに行く ウインク



めっちゃ 暑かった 火曜日です...晴れ晴れ晴れ

札幌で これだけ 暑いのに

本州で 活動中の 候補者さん

ボランティアさん達 大変だろうなあせる


私の母を 思い出す様な

お上品な女性の お客様で 大好きな人


勤めて 四年間 ずっと 仲良くしていて

私の エプロンの ポケットに

お菓子を入れてくれたり

お料理も上手そうで 素敵な方


思い切って 話を切り出してみた


暑かったですね

私 毎日 昼間 外で

ボランティア活動してるので

顔が シミだらけになりました


あら〜!偉いわね〜

何のボランティアなの?


実は れいわ新選組と言う

国政政党の ボランティアです

大企業などの スポンサーがいなくて

ほぼ 庶民のボランティアだけで

活動してるので 中々広まらないんです


早く言いなさいよ〜!

ちゃんと 言われた通り 書いてくるから

いつもね 知り合いに

◯◯に入れてと 頼まれて 入れてたけど

生活 何も変わらないでしょう?


そ...それ また 増税する気なので

入れたら 更に 生活苦しくなりますあせる



もう一人の方は

以前 クレーマーだった方

他人に厳しい 性格の様子


まぁ そうだったの!?

政治の事は よくわからないけど

塩見さんが 頑張ってるなら

間違いないわ!

気遣いもあって いっつも 笑顔で

一生懸命 働いてるの見てるから

そんな人が ボランティアで

やってるなら 間違いないわ!


と....政策とか 調べなくても 大丈夫?

後からクレームに ならないかしらw?

こんなに とんとん拍子に

比例はれいわで OK 貰えるなんて飛び出すハート




もうもう

寝ても覚めても れいわの票ばかり

オレンジや 赤 青の

ポスターが ご近所中に 貼られてる

悪夢を見て 汗だくで目覚める日々



毎晩 眠る前には 羊ではなく

   きっと 票を入れてくれるだろう

街頭で出会った 人々を

一人一人 思い出しながら

数えて眠るのが 習慣となっているけど

最近は 数えきれずに 眠っている


いい事だ......多分。



お母さんも一緒に????


ちょこちょこ 政治の話はするけど

自分の1票の重みは わかってない様子

検挙期間中なので 配布できるチラシと

消費税は悪のチラシ 差し上げました

でも どーかなーー???

眠る時の

  きっと 票を入れてくれるだろう

の 人数には 入れないでおこう...。


今日の 極め付け


塩見さん ちょっといいですか?

と バックヤードに 呼ばれた


お店の外の ベンチで

顔見知りの お客様達と

れいわの お話してるのは バレてるけど

今日 お仕事中に お客様に

話してるの 聞かれちゃったかな?

ようやく

「じゃ 仕事辞めます

   仕事は いくらでも探せるけど

   支持出来る 政党は

   れいわしかないんで....。」

と言う日になるのかな?🤔


と 思いながら...


  仕事とは 関係無いんですが

  昨日 期日前投票に行ってきました


一瞬

   何言ってんだ?

       何が 言いたいんだ?

と 思って 手元見たら 




別の党を支持してたのは 知ってたし

それでも 何度か 機嫌がいい時に

  是非 今回は れいわに...

と 言った事もあるけど もごもご....


  え?

  ええええええ!!!!!


思いっきり 飛びついて

ハグした途端

涙ボロボロ....止まらない えーん


いやいやいやw そんなに...w?

比例は 入れる所

れいわしか無かったんですよw

気持ち...落ち着いたら

売り場 出てくださいね...w


生きるって 人生って

小説や 映画や ドラマより

ファンタジーで コメディで

スリルがあって サスペンスでもあり

ロマンがあり 夢もあり