IDOL utopia~あいぴあOSAKA~ 特典会編 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

思ったよりボリュームが増えた前回のブログ。

 

特典会の様子を別にまとめたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

よかったら・・・見てくださいw

 

【前回のブログ】

 

 

まずは・・・

【CuteRobin】の舞島みきちゃん

 

早速「春色交響曲」のステージでの印象を伝えておきました。

「舞い上げる」の振り付けがとても印象的だったこと。

映画のフレームポーズも効果的でよかったこと。

このポーズはみきちゃんもお気に入りらしい。

 

それとポストした「季節+色+イメージ」の件

https://x.com/namonaideai/status/1768892200761622652

 

「あれって、シリーズだったりするの?」

 

舞島

「作ってる人が違うから・・・たまたまの偶然w」

 

「だったら夏も秋もこれで作ればいいじゃんw」

 

舞島

「そればっかりはww」

 

それと・・・

前回このポストを見ていてくれたらしく・・・・

ミライスカート+児島真理奈がめっちゃ褒めていたのを

メンバーや運営さんも交えて喜んでいたらしい╰(*´︶`*)╯♡

https://x.com/namonaideai/status/1770328347215614394

 

舞島

「他のアイドルさんから褒めてもらえることが多くなって

凄くうれしい!!」

 

同業者のアイドルから褒めてもらうというのは

やはり特別な意味を持つんだろうなあ。

こうして、お互いに「いい曲はいい」「これはかわいい」って

素直にリスペクトすることがアイドル界を、そしてお互いのファンを

勇気づけて盛り上げるファクターだと僕は思っている。

 

そして髪型のポニーテールのハナシに。

https://x.com/namonaideai/status/177017350208508362

舞島みきちゃんのポニーテールが新曲の「春色交響曲」に

とても似合うんじゃないか。

そんなコメントを見てセットしてくれたポニーテール。

 

ステージに出てきた瞬間、

あまりのかわいさに膝から崩れ落ちそうになったのを

陽向菜々美ちゃんに見られた・・・気がする(笑)

 

舞島

「この髪留めも和っぽくていいでしょw」

 

 

 

はい。優勝。

 

 


 

【ネテルダイヤ】

 

もちろん真っ先に「山田あえら」ちゃんへ。

 

今回のライブにどうしても参加したかったのはあえらちゃんに

とある説明(いやもう言い訳)をするためでした。

実は先週土曜日のライブに「参加するよ」「行くよ」宣言を

しながらも行けなかったことがあったのです。

しかもこのライブは東京のアイドル主催で今後の東京進出を

占う上で・・・・大事な「動員ライブ」だったのです。

いつもは「動員」なんて絶対に言わないあえらちゃん。

これは行かないと(*`ロ´ノ)ノ

土曜日は休みだし、よし大丈夫。

早々にライブの予約を済ませたのが前週の水曜日。

 

そして翌日、白内障手術の経過観察でいわれたのが・・・

 

先生

「来週の土曜日も来てね」

 

「はい?!(*`ロ´ノ)ノ」

 

今さら「行けない」宣言もできないし・・・

 

あえら

「ライブに来られてないから心配しました・・・」

 

「ごめーーーん(ー人ー)」

 

あえら

「目の方が大事ですから仕方ないです。でもあの狭い会場の隅から

隅までたけたけさんを探しましたよw」

 

「ごめーーーーーーん(ー人ー)」

 

あえら

「まあ・・・『行きたい』と思ってくれただけでも嬉しいですけどねw」

 

「ごめーーーーーーーーーーーん(ー人ー)」

 

あえら

「でもやっぱり来てくれたら嬉しいですけどねwww」

 

「ごめーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(ー人ー)」

 

チェキも心なしか怒ってます・・・?!

#全力ごめんの四段活用

 

 

「白桃あゆ」ちゃんへ。

以前に入場特典チェキだけでなく「初チェキ」を撮ると約束してたのでw

 

「『Evening primrose』の髪の『ぱさっ』ってするところ、

めっちゃいい!!!!」

 

あゆ

「うれしいい!!実は少し前から意識してやってるのw」

 

「髪もめっちゃきれいになったね」

 

あゆ

「今までインナーにピンクを入れてたけど・・・今回初めての

美容室でやったら紫になった(´;ω;`)ウゥゥ」

 

インナー?!そんなところまで気を使ってたのか。

 

 

 

最後の別れ際に

 

あゆ

「これって『初チェキ』やんなあ・・・ありがとう」

 

こういう約束事をちゃんと覚えてるって

何気にポイント高いし大切なんだよね

まあ、あえらちゃんの動員ライブに行かなかった僕が

言うのもなんですけど(ーー人)

 

 

ネテルダイヤは入場予約に「ネテルダイヤ」を指名すると

メンバー2人のツーショット写真とそれにサインがもらえます。

これは大きいしホントにアリガタイ。

 

宇佐美るい

「たけたけさんの前回のブログみたよ」

 

「ありがとうw」

 

るい

「でも・・・休んでた『りるれらん』のパートを歌ったの・・・るい

やねんけどなあ。柚希紗良じゃないんだけどなあ。あれるいやねんで。」

 

「!!!!」

 

そうか、その後に柚希紗良ちゃんのパートだから確かにそれはない。

 

「ごめーーんwwすぐに直すから!!!!」

 

るい

「るいなんやけどなあ・・・・うたったのw」

 

そのやりとりで持ち時間1分終了。ちーーん(ー人ー)。

 

おい。

 

 

 

そのまま

横にいた「りるれらん」ちゃんへ。

 

らん

「前回、私が休んだ時にライブにいってくれたらしいねw」

 

「そのくだりは横のるいさんで、

散々やったから(T―T)」

 

「それは置いといて(笑)・・・らんちゃんが動くと

何だか知らず知らずのうちに目が行く」

 

らん

「ホントに?」

 

「表情だったり何かするんじゃないかと(期待して)見てしまう。

やっぱりそれって『エンターテイナー』だし『天才』だと思うw」

 

 

そんな禊(みそぎ)と約束の特典会を終えたら・・・・

真っ先に直しましたよ。

 

そのブログ。ええ。それが何か?

 

 

 

最後は【Alldemade】はるちゃぴ

 

リプでは何度か絡んだものの僕の顔は知らないので

ガチで・・「初めましてwたけたけですww」

 

メンバー2人を撮影してから

他にも初回特典でもフライヤーにサインがもらえるということで・・・

お言葉に甘えてはるちゃぴとお話しを╰(*´︶`*)╯♡

 

 

はるちゃぴ

「・・・初めましてだよね?あの『キューピー』のアイコンの

たけたけさんだよねw」

 

横でみていたメンバー

「ホントに初めて?!(笑)」

 

そりゃ、傍から見たらよくわからない「久しぶり感満載」の

特典会風景はそう見えるよね(笑)

 

 

 

「あのBiSHの曲、よかったよ!!サビを聞くまでわからなかった」

 

はるちゃぴ

「そう!!大好きなのBiSH」

 

「それにしても・・・2人でのあのパフォーマンスも凄いけど

はるちゃぴの『声量』が最後まで落ちないのが凄かった」

 

はるちゃぴ

「ええ!!!!嬉しい!!!実は小さい頃から喘息で声も出なかった

けどアイドルになってボイトレで練習いて一生懸命に治したの」

 

前回のブログで僕がふと気になったのが実は

この「声量」でした。

 

声量ももちろんだけど・・・憧れのBiSHだけど、それを意識してるのか

ダレた印象で歌うBiShのボーカルに近いけどそれよりも軽くて

聞きやすい声だと思ったし真面目にボイトレとかやってるんだろうな。

と思えるパフォーマンスだったw

 

 

その後は

AQUA21で初めて見たライブのハナシにw

 

はるちゃぴ

「赤いサイリュウムを振ってくれるって書いてたから探したの」

 

「ちゃんと振ってたよww」

 

はるちゃぴ

「『あのひとかな』って探したけど結局わからなかったww」

 

そんなことまでちゃんと覚えててくれたのが嬉しい。

去年のGWのハナシだから・・・・ほぼ一年前。

 

「AQUA21のライブ楽しみw」

 

そんな他愛のないツイートについた

はるちゃぴの営業ツイート。

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

CuteRobinが出てた対バンに出てたこともあったけど

平行物販で会うタイミングがなかったのです。

その時もCuteRobinの新曲についてコメントしたポストに

「あの曲いいですよね」とリプをつけてくれました。

 

そんなやりとりを交わしで「気に留めてます」と約束してから

 

やっと会えましたw

 

 

こうして真面目にアイドルやってる子には

僕は真面目に応援したい。

正直、なかなか会いに行けないかもしれないけれど・・・

こんな出会いがあるという経験と事実が

はるちゃぴのアイドル人生において

 

「少しでも応援になれば」いいな。って思います。

 

 

 

謝り倒してから・・・

なんか思わずいい話で着地したぞ。

おい( ゚д゚)