UMEDA STREET FESTA 大久保アリサに会いに行きました | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

3/17 小雨がぱらつく梅田繁華街。
ドン・キホーテ梅田本店前で「UMEDA STREET FESTA」が
今月も開催されます╰(*´︶`*)╯♡



 

もちろんお馴染みの「大久保アリサ」も出演します。
先月はイエハピとミライスカート+の台湾からの
帰国記者会見に参加してたので行けませんでした。


さあ、その分・・・
大久保アリサを聞き溜めしないとね(笑)

少し前から待機していると・・・
予定時間通りにステージが始まりました(*`ロ´ノ)ノ
薄いピンクの春らしい服に身を纏い
肌寒さが残る中でどこかしら春の装い。

かわいかったw╰(*´︶`*)╯♡



セッティングが終わった。


静かなイントロから曲がスタート。

「まだ終わらない未来」だ


相変わらずどんな曲でも「第一声の気持ち良さ」がハンパない。

恐らく大久保アリサ自身も歌いだしの第一声をとても大事に

しているし気持ちを込めてくる。
イントロが短いこの曲ならなおさら。
待ちに待ったどこか懐かしい声に・・・

 

思わず半歩気持ちが前に出る。

小雨の大都会に流れるメロウな「まだ終わらない未来」
も趣があって・・・またいい。


簡単なMCがあって
「応援したい」というコメントとそれをつづる言葉に
いつもながらブレはない。
以前は溢れる気持ちをそのまま流してたMCも
短く切ることで聞きやすく伝わりやすくなってる。


アリサ
「それでは聞いてください『誰でもスター』」

そして流れてきた曲は

「RESTART」だったw あははw


瞬間で気が付いたアリサと目の前にいた僕w
「やっちゃったwてへぺろ」みたいな表情を
一瞬浮かべたのもかわいかったなあw

それでも・・・
「RESTART」と「誰でもスター」の鉄板2曲はさすが
相変わらずのクオリティ。順番など関係ない
デビュー間もない頃からずっと歌い続けてきたアリサの曲。
正直、持ち曲もそんなに多くないけれど(笑)
ライブで何度聞いても飽きない。それどころかこの2曲を
聞きたいがためにこのストリートがあるたびに通ってる。


ホントに好きな曲。

世間に見つからないのが意味が分からないとまで
ぶっちゃけ思っている。

「誰でもスター」では手を前に出す簡単な振り付けが
あるのですが、僕の傘を持つ手が自然と小刻みに前に
出る姿を見て・・・嬉しそうに笑ってくれる。
大きな手拍子もアイドルみたいなコールもないけれど
そんなステージと観客の些細なやり取りが楽しい。

ここには盛り上げ主義じゃない

「歌を聞く」「パフォーマンスでのやりとりと会話」という本質が

まだ残ってる。
 

 

前回のステージ「誰でもスター」を撮影されてる方が

おられました。アリガタイ(ー人ー)

 



そして最近カバー曲をセトリに入れているらしく
ZARDの「揺れる想い」を最後に披露してくれました。


上手い。


ZARDのあの高音で引っ張る歌い方が、大久保アリサが歌うと、
彼女の最大の特徴である「心地いいビブラート」がそこにハマる。
めちゃくちゃ生きてくる。たぶん相当考えたんだと思う。


「揺れる想い。体中感じて」


のフレーズにのったビブラートが文字通り「体中」に駆け巡る
今なら「ADO」とか「YOASOBI」を歌うストリートミュージシャンも
多いと思うけど・・・
これは選曲のすばらしさにも拍手したい。

次回は何をもってくるんだろう。楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


早めにスタートしてくれた特典会。

いつもの「おひねりレイ」を購入して写真を撮りました。
手にはドン・キホーテオリジナルのサンリオキャラクターの
ぬいぐるみ「タキシードサム」

最近、ドン・キホーテでもこのシリーズのぬいぐるみが

欠品していることがあるので、梅田本店以外の京都とかでも

アリサちゃんを思い出しながらいくつかストックしていますw

 

 

実はこの「タキシードサム」と「ハンギョドン」は・・・

ミラスカとイエハピの記者会見風トークショウのときに

三ノ宮で購入したものでした。

もし時間があれば・・・この日にドン・キホーテ梅田本店で

ストリートライブをしているはずの大久保アリサを

廻そうと思っていたのですが、さすがに無理でした(笑)

 

 

アリサ

「これ『タキシードサム』やんww (いくつかもってる)

サンリオネタでも・・・これはもってないわ」

 

そんな他愛もない話から・・・

 

ふとセッチングしてたものを見ると

SNSのQRコードを書いたボードが。

 

「Xってあんまり更新してないよねw」

 

アリサ

「うっww」

 

「YouTubeも更新してないよねww」

 

アリサ

「うっ。うっww」

 

 

ワロタww

 

よかったら登録・フォローしてあげてください╰(*´︶`*)╯♡

更新にはプレッシャーも大事ww

 

僕はブログに誘導するようにしてるけど、アリサちゃんは

まめにSNSを更新・連動して、動画の「くりえいちゅーぶ」に

誘導するようにすれば・・・面白いと思うけどなあ。

 

 

 

そして今回はチェキが500円でスタート。

 

「初めての試みで上手く撮れるかわからない」

ということだったのですが初回というこんな貴重なタイミング。

撮らない理由がない╰(*´︶`*)╯♡

 

僕が自分で撮ったのですがチェキ撮影って難しいんですよね。

ファインダーと実際のトリミングが違うので。

これでも上を空けないようにしたんですが、それでもこんな感じ

(上のX投稿参照╰(*´︶`*)╯♡)

でもこれもいい思い出になりますw勉強・勉強╰(*´︶`*)╯♡

 

 

でも実は・・・

アリサちゃんのチェキはこれが初めてじゃないんです。

一番最初の出会い。アイドルの対バンライブに出た時に・・・

チェキ撮影したんですよね。

 

アリサ

「そうやった!!その時はKBS京都さんのチェキ借りたww」

 

 

たぶんこの時のチェキを持ってるのは数名。撮っててよかったw

これから少しずつ歴史を重ねながら・・・

チェキも増やせると良いな╰(*´︶`*)╯♡

 

 

『そのときのブログも上げておきます』