ココちゃんマリちゃんサンちゃん台湾デビュー記念イベント!~帰国報告会~ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

ココちゃんマリちゃんサンちゃん台湾デビュー記念イベント!~帰国報告会~

 

ミライスカート+の児島真理奈と一緒に

台湾で初ライブを行ってきたイエスハッピー!

なんと、海外初ライブ記念に「記者会見風」報告会を開催してくれました(笑)

まあ、台湾ライブをネタにしたトークショウですね╰(*´︶`*)╯♡

 

会場は三宮駅から5分くらいの小さな会場。

以前にイエハピが使ったことのあるライブスペースらしく

どうやらお気に入りらしい。

 

 

「2オーダー制」ということでチケット代の他にどれだけ

掛かるのかわからなかったのですが(京橋ベロニカみたいに)、

結果はドリンクとパックの軽食で1000円。これは・・・そば飯ですか?

安かったし美味しかった╰(*´︶`*)╯♡

 

店長さんも後方席にいたTaylorが椅子とテーブルセットを逆に使って

いたのを、さり気なく説明しに来てくれたりと心配りが優しかった。

 

 

「記者会見風」ということで始まったこのイベント。

記者会見というものをメンバー全員・・・というか会場のみんな

よくわかっていない(笑)

 

イエハピさやか

「記者会見というものがわかってないので私の進行でやらせて頂きますw」

 

普通にトークイベントになっていたのですが・・・

なんせイエスハッピー!、ミライスカート+

それぞれトークイベントでお金がとれるアイドルがそろい踏みw

面白かったなあw

 

 

オープニングから

イエハピこころさんからタレコミがw

「3人のLINEグループの名前に「世界アーティスト」がついてたw」

 

さやかちゃんが意識高めに変更したらしい(笑)

 

台湾であれだけ必死に練習して覚えた挨拶を

帰国したと同時に忘れたのをステージで思い出して披露するイエハピ。

児島真理奈はさすがでしたけど(笑)

 

そしていきなりレアなハナシがポンポン飛び出します。

児島真理奈が台湾でイベント主催者と打ち合わせ中、

イエハピに

「今、台湾にいるんだけど台湾でライブできる?」と打診して

さやかさんが、こころさんに相談もなしに即決OKしたらしいw

 

 

さやか

「こころさんに聞く前に即決したww」

 

 

イエハピ2人の関係性と信頼感、ミライスカート+の行動力。

どれかひとつでも欠けたら実現できなかった今回の台湾ライブ。

 

 

 

 

実はミライスカート+がイエハピを台湾で紹介したいという試みは

5年以上前から始まっていました。

独りになったタイミングで台湾の大きなイベントに招待された児島真理奈。

確かその時は「逆境ガール」のCDデータ入稿校正を台湾でしてるとか

そんな話をしてたタイミングだったんじゃないかと思う。

(・・・違ってたらすみません(^人^) )

そのときに自分のフライヤーのスペースになんと「Yeshappy!」の

紹介記事を設けて現地スタッフや来場者にアピールしてたのだ。

その少し前にイエハピのこころさんが単独ライブ前に倒れて

児島真理奈が急遽駆けつけてフォローしたことがあって

その時に「業務提携をしよう」というノリで話があったのですが

ホンキで児島真理奈はイエハピを海外まで連れて行こうとしていたのです。

(ちなみにイエハピもミケネコショップに「逆境ガール」を置いてくれたw)

 

 

児島

「『行こうね』って言うだけなのが嫌だった」

 

イエハピ

「現地では真理ちゃん、すごく愛されてて、『お友達の真理ちゃんが

お友達をさらに連れてきてくれましたw』って紹介してくれて・・・」

 

そこから児島真理奈のイエハピ愛があふれ出す。

 

昨年のイエハピの全国数か所を廻るツアーに

「ココちゃんマリちゃんサンちゃん」として同行させてもらったのを

どこかで恩返しがしたかった。と

 

この3人の絆(きずな)は本物だ。

 

 

 

その後はエピソードをフリップに書いて紹介するコーナーへ。

要約すると

 

3人で普通にデートができたことが楽しかったw

ということだったのですが・・・

めちゃくちゃ面白かったwwwwwww

 

真理ちゃんがサンリオのキャラクターの名前を覚えられないとか

ローカル路線電車で乗車率が異様に低かったとか

行った先のイベントが見れなくて現地のひとに見所スポットを

聞いたけど「ここには見るものがないw」と返されたりとか

ICOCAみたいなカードで出れなくなったこころさんを

さやかちゃんが面白がって爆笑しながら動画を撮ってたとか

空港で間に合わなくて、真理ちゃんが同じ飛行機の客を誘導しながら

走ったりとか・・・爆笑でした

 

 

ライブコーナーでは

「ココちゃんマリちゃんサンちゃんサンキューサンバ」の台湾Verを披露

 

児島

「初めて真面目にちゃんとスタジオで練習したww」

 

 

ライブのエピソードで感動したのが「COSMOsSPLASH」で

『叶わない夢なんてないんだよ』

の歌詞に掛けて小声で・・・・

「夢、叶ったね」と児島真理奈がイエハピに声を掛けた

エピソードを披露してくれました。

 

 

その後は質疑応答タイム。

 

ちょっと忘れたけど・・・・

 

アイドルになってなかったら?みたいな質問だった。

 

さやかちゃんは「裏方」

こころさんは「アイドル一本」

真里ちゃん「CA」

 

 

お茶が甘いとか

食べれない食べ物とか(笑)

日本人に優しかったとか。

 

 

それにフロアとコメントを通じて絡むということは

普通のトークイベントではあまりないことだと思うのですが

「記者会見」という設定をすることで・・・・

それも面白い雰囲気になりましたねw

 

ただ不思議に思ったのは・・・

「フォトセッションタイム」

 

この時間に写真を撮ってもいいということらしいのですが

記者会見に「フォトセッションタイム」ってあるのかしらww

 

 

 

 

 

その後は・・・ミライスカート+のライブ。台湾で披露したという

「Hira☆Fuwa」と「COSMOsSPLASH」を披露してくれましたが

 

さやかちゃんが

「COSMOsSPLASH」のMIXがもうお気に入りで

大喜びwww

なんと2回も披露してくれましたww

 

 

そう。

イエスハッピー!には「MIX曲がない」のです。

 

 

イエハピがお願いしている制作陣には

メチャクチャ豪華なバンドマンが多いのですが・・・

それこそ

児島真理奈の「あなたとなら」の森高千里テイストだったり

「RADIO STAR」みたいな疾走感のある曲だったり、

「サンキューサンバ」みたいなお茶らけた曲だったり

 

やろうと思えば何でも作れる。

 

 

特典会でそのことをイエハピに聞いてみました。

 

 

「3人のオリジナル曲ができたらw・・という野望がちらっと

出てましたが実現したらいいよね」

 

さやか

「その場のノリだから具体的には何もないw」

 

 

 

「そういえばイエハピにはMIX曲がないよね」

 

さやか

「私たちは『ハロプロ』の系統だから」

「まあ、制作陣がバンドマンだからMIXとかしらないかも知れないけどw」

 

と最後は笑ってましたが

 

 

カッコよかったなあ。

そう。

MIXはどちらかといえば「AKB系統」から始まっていて

ハロプロには「MIX」はないのです。

 

たぶん、こころさんに聞いても同じことを言うと思う。

 

 

バンドマンだから知らないなんて茶化してたけど

MIXが入る曲ぐらいいくらでも出来るし

何なら今の曲にでも無理やり入れることもできるかもしれない。

 

 

楽しいことは分かってる。

盛り上がるのもわかってる。

 

でも使わない。

 

 

それはイエハピじゃなくて

「ココちゃんマリちゃんサンちゃん」で弾けたらいい。

 

ということなんだろうな。

 

 

それにしても「3人のオリジナル曲」

ワタナベフラワー作曲、waybee藤村氏作詞

agehasprings編曲・アレンジ

なんてことにはならないとは思いますが・・・

 

 

どんなカタチであれ

 

聞いてみたいですよね(笑)╰(*´︶`*)╯♡